台風休みとサーチャージ

昨日高雄の同僚がみなオンラインにならなかったので、午前中までは
「会議でもしてるんかな?」と思ったのですが、さすがにお昼近くまで
ずーっとオフラインだったので心配になってきて、でも冷静に考えて
台北の友人に「もしかして高雄は今日は台風休み?」と聞いたら
「是的!」との答えでした(^_^;)


昨日仕事の合間に台北サイドと話をしていくうちに、色々とスケジュールが
決まっていって(^_^;)舞台を見終わった後の食事会はすごい面子とすごい
人数になりそうです。もしまた尹昭紱兄ぃに食事とか誘われちゃったら
どうすりゃいいのさ(爆)。でも前回の高雄の舞台と今回は立場(主役級)
もスケジュールも(前回の高雄は最終日だった)違うので、台北の最終日に
見に行ったところで、彼のことだからプレッシャーとかあって結構疲れて
いるのではないかと察する次第です。でも昨日行くことをメールしたら
早速お返事もらいました!!
昼間、頭を使いすぎたせいで、夜ガイアの夜明けを見終わった後くらいに
久々急に眩暈がきそうだったので、昨夜ははよー寝ました。


ところでサーチャージがえらい高くなってます(´・ω・`)
航空会社によってサーチャージも違いますが、某航空会社はつい先日まで
台北までは5000円だったのに、昨日聞いたら8000円とか言われた!!!!
台北まで8000円だったら、シンガポールまでだったら一体いくらに
なるのだろう(>_<) 原油価格、落ち着いて欲しいですね。