久々の刀削麺

昨夜はレディースデーのため、P師匠と『パイレーツ・オブ・カリビアン
を見にお出かけ。久々近所の銀座で見ました。そして久々日比谷の刀削麺で夕食。
新しく携帯を変えたら、カメラがあまり良くなくて、うまく撮影できません(^_^;)
ショックです・・・。週末はカメラをもっと研究しなくっちゃ。



以前、お茶屋の若旦那から
「あなたに合う男性は超個性的な人じゃないと駄目だよ。そうだな〜例えて言えば、
パーレーツ・オブ・カリビアンに出てくるジャック船長みたいな・・・」
と言われてから久しいのですが(^_^;)とうとうそのジャック船長とやらを拝見しました
(パート1はまだ見ていなかった)。



なるほど・・・(爆)。



ところで帰宅してシンガポーリアンに「映画は単純に楽しめたよ」と報告したところ
「多麗はシンガポールが恋しくなるよ〜」
「パート3では昔のシンガポールが出てくるんだよ〜」
「でもそのロケーションはシンガポールじゃないんだよ〜」
チョウ・ユンファが有名な海賊”張保仔”を演じるよ〜」と
小ねたをもらいました(^_^;) 張保仔は実在した海賊だそうですが
シンガポーリアンか、マレーシアンか、ほかの華人だかは彼は知らないそうです。



カリブ海だけじゃなく、太平洋に出てくるってこと????なんだかな〜