糖朝、華泰、過橋米線コース


静岡から友人が遊びに来た。
彼女のリクエストで表参道の糖朝へ。


腸粉って意外と食べられるお店少ないんですよね。
彼女はこれ初体験。



五目粥



数量限定のマンゴーが乗った杏仁豆腐
さすが糖朝、こういうsweetsはやっぱしうまい



香港麺の乾麺にも初挑戦



糖朝の後はKiddy Landに付き合ってもらって(台湾人へのお土産の買い物)
そのまま歩いて渋谷へ。ちょうどゲイ&レズビアンパレードをやっていて
渋谷から原宿方面はにぎやかでした(^_^;) 



杉林渓を頼んでみました。



で、夕食は、先日行った過橋米線、やってるかなーと思って電話したら
なんと営業中!!早速行って、前回食べられなかった米線のマーラー
オーダー。これね、白湯がデフォルトなわけですよ。マーラーを頼むと
辛いソースが添えられてきて、それを好きな分量だけ入れてマーラー
にするんですって>ちういぇ先輩。だから次回は辛いの好きな人も
だめな人も両方楽しめますね(^^)b


わたしら二人、辛いもんは大丈夫なので、辛いの全部入れちゃったら
器を下げるときに老闆が「あらら〜全部入れちゃったの??すごいねー
そういう日本のお客さん初めてかも(笑)次回はもっと辛いものを
お出ししますよ」だって(^_^;) ま、確かに辛かったです(笑)。
でもおいしいからスープも最後まで飲んじゃうんだよな〜。
う〜また行きたい!