今週開演

実はこれ書いているときに急に食あたりを起こしてしまって
トイレでマーライオン状態でした(T_T)


さて、来週舞台を見に行くので、1999年開演のときのVCDを台北girlに買って
送ってもらい、週末から予習をしておりました。前にも書いたと思いますが
この舞台は「暗戀」という現代劇と「桃花源」という古典が交差します。
二つの劇団のリハーサルがなぜか手違いで同じ日に入ってしまい、そこで
色々ともめた挙句に、順番に代わる代わるリハをやっていくわけですが
最後にはこれが一体化しちゃうんだなぁ、とても綺麗な舞台です。
今回はわたしの大好きなウィリアム・チョンが衣装などを手がけているよう
なので、そちらも楽しみです。


コミカルな舞台なのでものすごく楽しめるのですが、今回は試験的に
古典の劇団を演じるのは歌仔戯の劇団明華園なのです。台湾語だろうからそれが
理解できるかちょっと不安もあるけど(^_^;)大丈夫かな???


追伸:台北の舞台はほぼsold outの状態みたい!すごい〜!!!!!