大溪


さて、記憶の途切れないうちに、台湾旅行について書いてみたいと思う(^_^;)
今回は桃園の同僚の家に一晩厄介になった。着いた翌日は金曜日で、同僚は仕事で
わたしは奥さん(もわたしの友達)とちび助二人とお出かけする予定だったのだけど、
なんと同僚はお休みを取ってくれたのであった(ToT)
彼も出世して今や台北総経理になったから、その位はできるのかな?(^_^;)


彼の自宅近くは大溪というところで、綺麗な川が流れるのどかなところ。

以前蒋介石の住居があった周辺は公園になっていて、市民の憩いの場所。
わたしたちが行ったときはちょうど台湾語ドラマの撮影をしていた。
有名な女優さんがいたらしく、同僚たちは写真取ってもらってた :p

ちび助たちは結構すんなりとなついて(^_^;)始終「阿姨~ 阿姨~」

で、ここのカフェはとても気持ちが良い♪


大溪は「豆乾」で有名なところ。
同僚が帰りにごっそりと豆乾を土産に持たせてくれた(^_^;)
そのお店になんと!信樂團@阿信が(爆)うわ〜阿信もここで買ったのか!!


つづく