お盆休み

世の中はすっかりお盆休みです。
わが社も一応今日までお仕事で、明日から日曜日まで
お盆休暇に入ります。
輸出関連の仕事も先週でひと段落しているので
今日は仕事無いんだよなぁ(^_^;)
さきほど彦星に中国通関問題の進捗状況を聞きながら
今日の夕方またSkype会議です。
それまで今日は中国語の単語帳アプリに単語貯めよう。


今月は007が本国にお仕事絡みもあって一時帰国するので
遊んでくれる人もいなくちょっと寂しい・・・・。
とはいえお盆休みも実はやること多くて暇ではないのです。
ただ旅に出られないから
お盆にお出かけしている人の話を聞くたびに
なんだかおいてきぼりな気分なわけですな。


こちらのブログにリンクさせていただいている
お茶友のかほりさんのブログ(Aiya-Aiyoな日乗)が
いつのまにかウイグル滞在日記になっていて
夢中になって読んでいるところです。
おととしあたりからFacebookで忙しくしてしまって
全然お友達のブログ、ノーチェックだったの。
Facebookはしばらくお休み、というか
のんびり眺めてたまに参加することにしました。