餃子市とパズルキッチン

久々に大学のLovely Seniorsと一緒に飲み会!!!(^◇^)
なんと前回が年末だったので、今年初めての飲み会でした。


最近は池袋の「永利」に行くことが多くなっていたのだけど
今回はそのお隣駅、要町の「餃子市」です。


こだわり餃子&本格中華 | 餃子市 GYO ZA ICHI | 新所沢・新大久保・要町こだわり餃子&本格中華 | 餃子市 GYO ZA ICHI | 新所沢・新大久保・要町


ここで小皿数種類とエビ餃子
それからこのお店の名物の一つ「重慶烤魚」をオーダー


どーん!なにかホテルのバイキングのサーブみたいな
でもこれでも鍋らしい?が登場
北京で食べたことがあるあのマーラー味です(ToT)
感動です…。日本でこんな本場に近いもんが食べられるなんて!


これに後から豚肉、豆苗、そして豆腐セットを追加
もうそれだけでおなかいっぱい(+o+) 
でも本当に本当においしかった



そして食後まだ時間が早いということで池袋までお散歩
あと一杯飲んで帰りたいねということで考えてたところ
G先輩が最近見つけた大塚のアジアご飯のお店に行くことに


パズルキッチン
住所: 東京都豊島区北大塚1丁目19−1
電話:03-5974-6532
営業時間:
月〜金曜日 11時30分〜14時30分, 17時00分〜23時00分
土曜日 17時00分〜23時00分
日曜日 定休日


すごーくおいしそうなものがメニューに沢山あるのだけど
残念ながら今宵はおなかに余分なスペースが無く
お店のオーナー夫妻には「次回はたくさん食べに来ます!」と
言いながら、春雨サラダで軽く飲み直す


ここ、ベルギーのフルーツビール置いてあるんですよ
しかもすっごくおいしいの(ToT) アジアご飯やさんで
まさか大好きなベルギービールが飲めるなんて!
こちらも嬉しい誤算なのでした



わたし次回からデジカメ持ち歩こうっと(^_^;)
インスタグラム by ipad miniなんだか物足りなくなってきた。