d47食堂

昨日はここの関連の施設で「やきもの」のお勉強しました
「呉須」とか「釉」とか教えてもらった
だけど「扱い方」まで時間が足りな〜い(>_<)
他にも聞きたいこと多しだったけど、以下の食堂のLOが
迫っていたのでなくなく後にし・・・
これは今後も継続してやって欲しいです〜



お勉強が終わってからは食堂で夕食です
下関旅行でお世話になった「地酒のまえつる」の若旦那が
セレクトした東洋美人と姿の4種、飲み比べができますので
それがお目当てでした(5月限定メニュー)


東洋美人 原点
東洋美人 原点おりがらみ
姿 純米吟醸無ろ過生原酒(酒米山田錦
姿 純米吟醸無ろ過生原酒(酒米・彗星)


東洋美人と姿って比べるのがまた面白かった
季節限定なので超おススメです


そして晩酌のお供に〜
晩酌小鉢セット(5種類)量が多い!嬉しい(^◇^)
本日の干物 さば 油がのっていた〜
おにぎり〜 でっかい(ToT)お米がめっちゃうまい〜



渋谷で夜ご飯食べるなら今後は断然ここかな

8/06/d47 SHOKUDO/D&DEPARTMENT; PROJECT/5月のメニュー8/06/d47 SHOKUDO/D&DEPARTMENT; PROJECT/5月のメニュー