2016年をふり返る

2016年を一言で言えば「旅する一年」だったと思う。
本当にたくさんたくさん旅をした。
ブログに綴ろうと思いながらなかなかできずに
未だに整理ができておりません(^_^;)


1月 初めて成都に行った
2月 先生の学校の開校式にまた成都へ(笑)
4月 伍佰Live(10年以上ぶりか?)台北
この後ひたすら中国語検定試験の勉強集中
6月 中検2級合格!!!!!!!
7月 あるプロジェクトの視察のため台南へ
8月 先生の学校で特別講義受け持つことになりまた成都へ(^_^;)
10月 先生来日、瀬戸内国際芸術祭を見に四国へ
12月 クリスマスは暖かいところに行こうと先生に誘われ、タイのクラビへ。先生の彼氏、仲間たちと暖かいクリスマスを過ごす。


12月31日をもって、副業の個人事業のビジネスをクローズしました。
これからもっと忙しくなるため、自分のエネルギーは
自分の今の本業(OL)にもっと注ぎ込む
そして下班以後は自分の将来のための準備で→
また、、、、とある学校での通学を始めました(^_^;)