パキラの生命力

今日の話題は会社のパキラくんです。
わたしがこの会社に派遣会社から派遣されたときに、なぜか派遣会社が
このパキラを会社に届けてきたんですよね。以来、花に水をあげるのを
年中忘れるわたしに育てられ(=いじめられ)それでもここまで
成長しました。その後わたしも派遣社員ではなく社員として雇用してもらい、
このパキラはいわばわたしの大事な同期ですね(^_^;)


先日、うっかりと長く延びすぎた枝の1本を折ってしまいました(:_;)
思わず涙が出てしまったのだけど、うちの会社の人間は誰も相手に
してくれませんでした(:_;)



それがですよ!!!!
今朝水あげたときに気がついたんだけど
(毎日あげてれば月曜日あたりに気がつくはずだが(爆))
折れた先から
新しい芽が出ていたんですぅ〜(TーT)


折っちゃった後も、その枝を根こそぎ落とすことは憚れ
枝を折れた状態で置いていたのですが、すごい生命力ですね(TーT)
大事にしなくっちゃね