2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 うつわ

Dボスの商談に付き合って、ずーっと英語漬けの疲れもあってかボスと衝突!というか、ちっちぇ〜こいつの器!!!とわたしが一方的にキレてしまった とか思いながら・・・・ (-ω-;)なんだ・・・・ 器のちっちぇーのは我じゃん(涙) 帰宅してシンガポーリアンに電話し…

 Airshow

さっきシンガポーリアンのお兄さん(空軍)からメールが来て 「u also missed the Singapore Airshow this weekend. may want to visit the website to see.」 そのwebsiteとは・・・ Singapore Airshow 2008 (^_^;) やば、、わたし相当シンガポールの人たちに…

If you tolerate this your children will be next

たまたまVirgin Radio聞いていたら流れてきた曲。 あーこれ聞いたことある・・・。いつの曲なんだろう・・・。 ※後日談 洋楽好きの社長に聞いてみたら1998年の作品らしいっす。 10年前かー(>_

 過橋米線池袋店で正月気分

いつも感動しちゃう過橋米線。池袋店ができたというので行ってきました。 オーナーさんにお願いして、正月料理っぽいのを何品か特別に作ってもらっちゃった。 四枚目はにんにくの葉っぱと自家製ハムの炒め物。 どれもおいしかったのでどれがこの日のBESTか?…

 新年快樂! 天龍で餃子

Happy Luner New Year !!

昨夜は旧正月の大晦日「除夕」でした。 除夕の晩、わたくしは『人のセックスを笑うな』を見てきました。 ワンカットが長ーい!インディーズ風な作りがなぜか新鮮に 感じたのですが、永作嬢以外はみんな演技ではなく素なような 気がしました(^_^;) いつも映画…

 サラリーマン川柳

今年もやってきました!第一生命のサラリーマン川柳 わたしが今年ので気に入った川柳は 21)エコバック 集まりすぎて ムダバック 宝のもちぐされさん 73) 年金は 賭けるつもりで 掛けている 次世代層さん 78) 一番湯 パパの後には 入浴剤 マムシさん 80) …

 ダバインディア、再び

台北のR美小姐が一時帰国していたので、y小姐も交えて 南インド料理のダバインディアへ。 とりあえずいろんなものが食べたかったのでダバセットを注文。 日本のインド料理店じゃあまり見かけないドーサが食べられます。 わたしはベジミールスをオーダー。 バ…