2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

do not think too much !

Blue Mondayじゃないとか書いておきながら(^_^;) 今週は心のバランスが非常に悪い。 大好きな映画『Secretary』なんか久々見ちゃったら もっとドツボにはまってしまった。 ハートがキューんと痛くなり申した・・・・。 セクレタリー [DVD]出版社/メーカー: ハピ…

blue monday? well, not so bad :)

朝の通勤途中撮影。丸の内、仲通りの「ジャック・オ・ランタン」

 銀座のHARU

P師匠のお誘いでソニビルわき道入ったところにある居酒屋さんHARUへ。 ここ居酒屋なのですが、カレーが絶品らしい。 前菜に「鶏レバーの塩コンフィ」「温野菜のガドガド風」 ガドガドという名前にひかれたのですが(^_^;) ほんと「ガドガド風」ですね。ガドガ…

 新しい入国審査手続

わたし、成田空港のメルマガ登録してるんですが(^_^;) 今日届いたメールにこんな内容がありました。 ”11月20日以降に日本に入国される外国人のお客様は、 入国審査の際にこれまでの口頭での審査に加え、専用の機器を使って 指紋及び顔写真を提供する審査を受…

 台湾のお土産(^o^)丿

来日中の客人からお土産もらっちゃった(^_^*) 大好きな台湾茶、し、しかも・・・最高級クラスの大禹嶺茶です(ToT) か、からすみも・・・でかい(^_^;) どうやってお料理しようかなぁ・・・。

Soup Restaurant

オーチャードで買い物した後の夕食はここで。 3年前小Nのお誕生日の月にシンガポールに来たときも このレストランに行きました。その様子も書いたかな?と いま過去の旅行記見てみたけど書いてませんでしたね(^_^;) 哥哥たちとS姐さん(シンガポールで一番信…

 着付け教室

今夜は小Nさんから借りてるEモバイルで実家からアクセス 最近金曜日の晩から実家に戻ることが多い それは毎週土曜日午前から実家近くの着付け教室に通い始めたから!! 家には祖母が持ってた着物や買ってくれた着物がたくさんあるのに 全然着ないのは勿体無…

ハロウィーンカクテル

もうじきハロウィンですな 昔仮装して出かけたこともあったけど 最近はやってません(^_^;) Puppy's barでも恒例のハロウィンパーティーやるみたい 場所が銀座なんで、お客は仮装しないし、イマイチ盛り上がりに 欠けますが、スタッフはみんな仮装してお出迎…

 高雄妹妹の結婚式

最近トレーラーのヘッドを見ると 自分の頭の中でOptimus Primeにtransformしてしまう今日この頃(^_^;) 皆様いかがお過ごしでしょう? 今日はいいことがいろいろあった。 まずwaitingだったUAの無料チケットの帰り便が取れたこと。 来月の妹妹の結婚式のため…

マンゴーのカクテル

今日は小Nさんから借りてるEモバイルの接続テストを兼ねて立ち寄り。 生果実マンゴのカクテル。 甘くておいしかった! Puppy's BarではEモバイル、サクサクです。 カウンターで携帯つながりにくいのになぁ〜(^_^;)不思議。

 いよいよA380 シンガポール−シドニー間就航まであと9days

二日目のランチ

なんだか少しやる気(?)が出てきたので(^_^;) 8月の旅行の話をまた書こうと思う。 その前に。 東京国際、シンガポール映画はやっぱり見ようかなーと思ったら 時間がひどすぎる(ToT) 終了時間が23:50だなんて、見れる人 本当に限られるんじゃないけ?以前も…

 ニョッキ作った

今日はOisixからお野菜が届いた日! 早速「しめじ、まいたけ、えのき」のきのこ三昧の甘辛煮(弁当用) それとニョッキを初めて作ってみた。 ぢつは昨日クリームチーズのフィラデルフィアを間違えて買ってしまい(^_^;) (いまテレビで宣伝してる「バターとか…

 ラクサ集

これ、2週間位前にエントリーしたのですが、コメント入れていなかったので 再度こちらでエントリー!昨夜のライブですっかり元気が出てきました(^_^) だからなんとなくラクサのことをちゃんと書きたくなったのでした。 ラクサといえども種類は様々あります。…

 サバ州に行きたい

Peteライブから一夜明けました。 昨夜Pete氏から故郷のサバ州についても色々と教えていただき YY夫妻、小奈さん、そして居酒屋の常連さんも巻き込んで(爆) 今日から「サバ州行くため預金」開始だと盛り上がりました! 昨夜帰宅してシンガポーリアンに 「サ…

Pete Teoのミニライブ

YY夫妻から情報をいただきまして(まいどおおきに!) 小奈さんと一緒にPeteのミニライブに出かけてきました。 西荻窪の居酒屋さんで、まったりとした雰囲気で お酒をいただきながらカウンター越しでマレーシアの 有名ニューウェーブミュージシャンのライブ…

トマトマルガリータ

今日は自分すごくbad moodで シンカポーリアンと喧嘩しちゃった(>_ 帰りにpuppy barに寄ったら 珍しいトマトのマルガリータ作ってくれた 思いっきり元気出ました 感謝(ToT)

 番外 日比谷ガード下のドイツ屋

体調もよくなったので先輩たちと軽く飲みに行ったのは めずらしくアジアではなくオウベイです(^_^;) これぞジャーマンポテト!!それとコラーゲンたっぷりな塩漬けポークのグリル(名前を失念) たまにはこういうまったりとしたビールいいなー ※最近なぜか文…

Transformer

昨日レディースデーだったので、スバル座のTransformerを見てきた。 本当はPuppy's Barでサクっと一杯飲んで帰る予定だったのだけど スバル座の予定を見た限りでは今週いっぱいでTransformerが終わって しまうため、レディースデー最後のチャンスを逃さない…

 集会

今日は銀座がなにやらにぎやかで 社長が見に行って来てくれました(^_^;)(なにやってんだか) 銀座通りから外堀通りの先のほうまで機動隊が出動していて 右の方々がなにやら「○○人を守るな〜」とシャウトしてたらしい。 社長が「いや〜久々にすごいバリケー…

 今年は東京国際は行かんよ

莫子儀とグイちゃんの映画を見たかったけど あっという間に土曜日の回が売り切れちゃってた。 台湾映画ここ最近全然売れてなかったのに・・・。 平日休み取るくらい気合入れるほどもう熱意があるわけじゃないんで 今年は映画祭は行かないことにしましたよ。 最…

 エアバンド日和

3連休の中日、成田へ行って来ました。 本当は前回の3連休に行くはずだったのに・・・わたしの体調が悪かったので 延期になっちゃったのでした。すごく楽しみにしていたこの日、お天気最高 のコンディション! アエロフロート、旧塗装。 今の塗装は小じゃれてい…

 新宿パークハイアット梢

先週末、台湾人同僚が来日していて、老闆がスポンサーになっておいしい日本食を ということでここを選んでみました。のんびりゆったり食事ができて、気がついたら 4時間も経ってた(^_^;) お食事はおいしかった。けど宮下のほうが好きかも(^_^;) 梢はデートに…