2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 すなや(大山)

あちゃ〜 やっぱり携帯で撮影すると駄目です(ToT)暗すぎ 今度行くときはちゃんとデジカメ持って行こう サックサクのチヂミなり〜 (チヂミ大好きっ) 看板メニューの じゅんじゅん麺です 詳しくはこちらをご覧あれ〜 HPのほうがおいしい写真が見られます☆ す…

 YOKOさんちの肉骨茶(バクテー)

そうそ、中検が終わったあとは、桜のシーズンでもあるし ご近所散策しよーかなーとかいう話もあったのだけど しかし、この日はあまりに寒すぎた(;_:) お言葉に甘えてYOKOさんとY王子の暖かいおうちに お邪魔させていただきました!数日前から仕込んでいたん…

 本日の桜

 検定が終わった

検定終わりました… 結果はどうかなぁ〜 リスニングはひとつだけ間違えた 問題は筆記だ〜 点数稼ぐ長文読解でかなり間違い(+o+) 日本語から中国語は元からあまり自信がないので 点数を入れないで計算して合格基準ちょっとぎりぎりかも。 さてどうなることやら…

 今銀座で一番並んでるとこ

銀座で一番行列ができるのはこのチョコリング売ってるパンやです。 わたし今日は夜に西麻布でTAK&KYカップルと食事会なので 二人に銀座土産なり 今日は寒いし雨だったから、お昼前だったけど 誰も並んでなかったよ ここは 雨で寒い日の午前中に来るべし

 大手町ビルの泰国ふーど

今日はやたらに寒かったので、P師匠をお誘いして 「な、なにか、体があったまる、からーいモノなどを・・・」 などとリクエストして、 師匠との合流地点、大手町駅近くにあるタイフードレストランへ。 「バンコクエキスプレス」大手町ビル ママーサラダ、うまか…

 本日の桜

 春物がほしい・・・

暖かくなってくると ついつい新しいお洋服が欲しくなります・・・ あ、でも、お金ない (ーー;) 最近よく見る夢があって 去年夏に急に他界してしまったサプライヤーの社長さんと そしてご主人の代わりに社長になってがんばっていらっしゃる その奥様と、ご夫妻が…

 本日の桜

高城剛はオトナなオトコだねー 今日のブログにちょっと感動

 えぐじゃえる・・・

週末、弟嫁の依頼で、姪っ子たちの子守で公園に出かけるとき 先日ユニクロで2000円そこそこで買ったキルティングジャケットを着てみた ↑色はもっとクールな黒ですが・・・ 3歳のちび助がいきなり・・・ 「ひとみねーちゃん、きょーは、なんか、えぐじゃえる みたい…

 今日の桜はこんな感じ

BTW, DPJ is really "AH" how come my tax will be given to the non-resident kids ??? 討厭

 香城(新宿歌舞伎町)

他の人に教えたくないくらいおいしいお店。 数えると月一くらいは行ってるかもしれない。 おいしいのに知名度あまりないから ブログに載せてみた

 台湾統治と後藤新平

現在読んでる本。 後藤新平と台湾統治のことが知りたくて借りてみた。 それと、後藤新平が残したという 「金を残して死ぬ者は下だ 仕事を残して死ぬ者は中だ 人を残して死ぬ者は上だ」 この言葉が気になったということもある。 最近巷では幕末ものがちと流行…

 どうしても腑に落ちなかった問題

問題:( )の中には以下のどの単語が入りますか? 地方很少, ( ) 能坐下十个人1.刚 2.多 3.刚才 4.就有 2009年前回の過去問題より これ見たとき、固まりました(^_^;) だってどれも選べなかったんだもの これって答えは「只」なんじゃないだろかと 台湾人にた…

 失恋したらぶらっと行くこと

先月本当に久しぶりに東京国立博物館に行きまして 土偶を見て、たる松で大酔っ払いした話を書きました そうそう国立博物館の陳列ってすごく変わったんですよ 情熱大陸にも出ていた展示デザイナー木下史青さんの登場で 今日木下さんのブログを見て、はっと思…

 R.I.P.

桜の硬いつぼみもぽちぽちと増えてきました。 また春がやってきます。 みんながんばって、生きています。 数日見かけなかった黒猫のおにいさんにばったり 「あれ〜見かけなかったから辞めちゃったかと思ったよ」 「いや〜、俺、これ本業じゃなくて、いまデザ…

 無くなっていたソフィテル東京・・・・

そういえば この前たる松でめっちゃ酔っ払って 可愛い男の子をお持ち帰りしたらどうしようとか そんな話を大将としていたら(ばかだ、わたしたち(^_^;)) 「しのばずの池にいいホテルがあるよっ」って言われたんで 「あ〜あのでこぼこしている形のホテルでし…

 第四週四回目まで終わったが・・・

「中国語検定3級 一ヶ月でできる総仕上げ」もようやく終わりのほう までやってきました。とはいっても第四週四回目を終えたのは実は 2月23日だから、もう10日以上もお勉強していないことになりますな(^_^;) 挫折したのは「複文」でつまずいたので。 簡単で自…

 少しダウン

色々と大変だった1月と2月を乗り越えて、わが社もまた 少しずつ乗ってきたところ 副業のボスDの会社、また辞めたい病がうずうずと…。 取締役になっちゃったんで、すぐに辞められないのが悩み。 でも今日は辞職願をひそかに作成した。 こんな気分なんで中国語…

 日本のサブカルってすごいわ

現在読んでいる本です。 ボスDのお仕事がらみでお勉強にと思ったけど、 現在の大陸の年轻人の研究にはかなり面白いと思った。

 本日の桜(すこし硬いつぼみが増えてきた)