2008-01-01から1年間の記事一覧

 Blue Impluse Roger ! Have a nice weekend :)

ぢつは先々週はボスDのお仕事で星国まで出張しておりました。 イベントがらみで大変疲れましたんで(^_^;) 少々燃え尽き症候群。 そんな中、G先輩が入間基地祭での模様をまとめてくださって それを自宅で見ていたところです。今年は父ちゃんの墓参りに 行って…

 自分のルーツ探しの旅

久方ぶりに叔母から連絡あり、 今年は父の13回忌だったそうだ。 父とは色々とあったし(^_^;)早く逝ってしまったため、 父方のことをあまりよく知りません。 父の法事にはちょっと早いけど、 これを機会に父方のルーツをたどろうと決心。 叔母のおかげで、戦…

 大風邪引きました(´・ω・`)

老闆Dが滞在中はずーっと通訳して歩かなくてはいけないので 頭がフル回転で疲れてしまい、お帰りの後はいつも体調を崩す・・・。 カーゴの担当者から電話がかかってきて 「どーしたんですかーその声!!」 「はい、暴君が来日中だったんで、案の定体調崩しまし…

 Tempered MentalのCD

ジャケットがかなりCool. ライブ後にメンバーにサインしてもらった! 3人とも真剣にたくさん書いてくれたんです。 Jackのサインには可愛い人文字みたいなのがあって 意味とか聞けばよかった・・・。 (メールしたところMelinaが後でJackに聞いてくれるそうです)

 Brilliant and Excellent

や、やばいです(^_^;) わたくし完全に日曜日のTempered Mentalにヤラレてしまいました(ToT) 日曜日のクロコダイル。 今までUnpluggedのライブのPete、今回はフルバンドです。 いつもと雰囲気が違ってバンドもいいですね。日本人ベーシストの 早川氏もすばら…

 今夜はPete Teo

昨夜は蘇打緑ライブでした。 TAMMのときは意外や彼らお目当ての人が少なくてびっくり。 そして彼らも(とくに青峯が)かなり緊張していてみたいで いつもの彼っぽくなかったです。心配でした(^_^;) でも昨夜のライブはいつも通りの蘇打緑が見れて安心した(^_…

 丸の内仲通り

今朝からジャックオーランタンの登場です! ちょっと疲れが抜けません。 今週末も毎日お出かけ。楽しみではあるけど、無理しないようにしよう(^_^;)

 ガーナシチュー

ご近所のガーナ&日本人カップルのおうちから夕食の招き〜〜♪ 辛目のシトーがたっぷり乗ったガーナ風シチューです〜。 お米にたくさんのお豆をいれて炊いてあって それもまたおいしかった(^o^) 写真じゃわかりづらいかな・・・。

 トヨタショック??

今日も相場は荒れ荒れ。 トヨタが営業益4割減かもって・・・(日経一面) 先週社内でアメリカで車が売れてないって話していたけど 4割減ってのはすごいな・・・。 だけどここ数年来ずーっとアゲアゲでクレイジーだったから またそのときまでの水準まで落ちていいん…

 しばしの平穏???

8月下旬から先週末までしばらく忙しい時間を過ごしておりました。 9月初旬台湾妹妹夫妻来日、中旬着付けの競技会、下旬シンガポーリアン来日。 着つけは年齢無視で振袖で挑戦(^_^;) というのも来年カナダに嫁に行った 友人の着つけをする予定でいるので、そ…

徒然草 [Lehman Shock]

先週まとまった米ドルもらっておいてよかった(ToT) いま騒いでるときに動くとやけどするから お仕事は数日は静観。いやしかし忙しい。 仕事以外でもなんだか忙しい毎日。 今月末の着つけのほうが片付いたらのんびりしよう。

久々に酔った

ジンとなんとか(難しい名前で聞き取れず)のカクテル。 Puppyくんにすっかり酔わされてしまったオネエサンでした(^_^;) チェブラーシカ、すごく楽しみ。 見る前からすごく入ってしまっちゃって、自分でもちと怖い。 わたしはなぜか動物のパペットこま撮り映…

 チェブラーシカに夢中♪

そうそう、昨日シネマートで、チェブラーシカが上映されるって 知りました。これも行かなくっちゃ(^o^)丿チェブラーシカ公式サイト 六本木シネマートの予定は チェブラーシカ

 久々の李安作品

現在六本木シネマートでこんな特集やってます。 侯孝賢x李安 −研ぎ澄まされる前の、豊潤なる才能 『推手』はまだ見てなかったのでちょうどよかった。 今日は『推手』と久々に『ウェディングバンケット』を見てきた。 正直最近の李安作品にはあまり興味がわか…

 sorethroat

家に帰ったら急にのどが痛くなった。 シンガポーリアンにそのことを話したら 「僕が置いていったピーパーカオがあったらそれを飲んで 寝たほうがいいよ」って言うので、まだ残っていたものを 飲んで寝たけど、、、これわたしの扁桃腺にはあんまり 効かないん…

 大久保のジャバンのり

最近はまってる、この韓国のり。 Aちゃんが大久保で買ってきてくれました。 小腹がすいたときは食べられるし ほっかほか白いご飯の上に乗せて食べても最高っ!

水曜日だっちゅーのに 最近Puppy's barは団体さん多しで大賑わいっす。 忙しい中作ってくれたのは グレープフルーツたっぷりのカクテルと 食後にお願いしたショコラのクワントロー入り。 体にしみておいしいんだな、これが♪

 国立科学博物館

わたしが飛行機のほかに好きなものとして恐竜があります(^_^;) そんなに詳しくないけど・・・。 ロンドンの自然史博物館や、ワシントンのスミソニアンにも 行きました。博物館大好きっ♪ 週末暴れん坊の甥っ子一同が実家に遊びに来ました。 甥っ子が「恐竜図鑑」…

 ANAが購入!?

全日空、超大型エアバス機購入へ すごいぞ、ANA(^o^)丿

 物騒な世の中

サミット開催近づき、銀座界隈も警察車両がたくさん集まって、あちらこちらで 検問してます(都外からやってきてるサポートのおまわりさん、ご苦労様です)。 そんな中、今日ランチタイムに、一台の消防自動車がわが社の前に停まりました(^_^;) いやだなぁ〜…

 ipodのご褒美

わたしはずーっと台湾の友達がくれたCreativeのMP3を愛用していた。 それが先月から調子が悪くなっちゃったので、シンガポールにいるとき Dボスにその話をしたら「じゃ、日本に行くときに買ってあげる」と 言ってもらえたのであった(^_^;) そしてボスは立ち…

 茨城の隠れ家

Belly Dance時代のお友達Aちゃんの持ち物>茨城某所のおうち。 小高い竹山の上にあって、見晴らし抜群。 ここにうちの幼馴染姉妹に車出してもらって、Aちゃん、わたしと 4人のギャルでドライブだ。途中JAでおいしい野菜をたんまりと 買い込む。キャベツなん…

 G先輩のお奨め巣鴨「ときわ食堂」

最近どーも沈みがちで(^_^;) なかなか文章が書けないでおります。6月14日、4の付く日は巣鴨の縁日だそうで 以前から行きたかった「ときわ食堂」に無線師匠たちと共にGO! ポテトサラダはほっとする味。 アジフライはとっても肉厚! 大好きな茄子揚げも美味!…

 羽田でリフレッシュ

お天気がよい週末、航空無線クラブ(笑)会員集合で羽田へ。 珍しい「ランウェイチェック」。しばらく滑走路が使えず。 犬でもいたのか??理由は分からず。 珍しい緑の尾翼塗装のJAL。ちなみに翌日はエコデーでした。だからかな? 大好きなスターフライヤー…

ストレスフルなときに一杯

最近ストレスがたまっていて、またまたBossDと衝突してしまったんで(^_^;) Puppy's barで一杯飲んで帰った。柑橘系のウォッカベース。 ここで飲んでいるとほんと疲れが取れます。貴重な場所。 NHKで後藤新平やってた。 「金を残して死ぬ者は下だ 仕事を残し…

着いた翌日のランチ

いつもの(^_^;)大好きなラクサとホッケンミー

 TICADとオクラシチュー

近所に住む親友のガーナ&日本人カップルのお宅で夕食に誘われ オクラシチューをいただく。 今週は新聞でもアフリカ開発会議(TICAD)の話題が多かった。 ガーナ人のだんなと、評判の悪い某国のアフリカ進出に言及しながら 人と機材だけどーんと持ってきて、…

翌朝の朝食

翌朝はちょっぴり早起きするように言われる。 というのも人気のお店の油条を食べるため。 わたしのシンガポールでの朝食定番。Roti Prataとカレー二種。 Roti Prataは大好きなので毎回冷凍ものを帰国時に持って帰る :p 台湾では油条といえば豆漿とのセットが…