2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 あがったりさがったり・・・

今日の為替はまたまた変動が大きくて、一日忙しくて疲れました。 明日は台湾は和平記念日で祝日のためお休みです。 ここ最近の材料は円高向きなので、早めに送金してもらうよう お休みに入る前に手配してもらったり・・・とにかく疲れた。 今日はもう寝よう。

 明治製菓の100% Chocolate Cafe

天龍の餃子を食べに行った晩、Piroi師匠からいただいたお土産! 明治製菓はわが社からも近いので、このカフェの存在はビルがリニューアルしたときから気になってはいたのですが(いつも女子が沢山並んでる)店内に入ったことはないんですよね。大人気のカフ…

 銀座天龍の餃子

久々Piroi師匠と銀座で会食(^_^) また、天龍の餃子を食べに行くのも実に久々の出来事でした。相変わらずうまいよ、天龍(ToT) ここはにんにくが入っていないのでランチでも食べられます。 餃子はかなり大きいのだけど、野菜が沢山入っているから脂っこくない…

 亀ゼリー初体験の巻

亀ゼリーといえば、香港が有名ですが、わたしは香港で亀ゼリーを食したことがありませんでした。先日旧正月休みで台湾から日本に一時帰国していたR小姐からお土産にいただいたのがこの亀ゼリー!!食べるときちょっとビビったのですが(^_^;)(苦そうだったん…

 輪舞曲の昨夜のストーリーについて

昨夜のTBSの『輪舞曲』をご覧になった方に聞きたいことがありんす(^_^;) どなたでもよいので教えて下さい。昨夜竹之内氏演じるアンダーカヴァーが神狗の中枢部にある部屋に侵入し、「もぐら」だと韓国人に見つかりそうになって銃口向けられておりました。そ…

 全シンガポーリアンへのボーナス

こんなニュースを見つけました(^_^;) 国民すべてにボーナス支給=財政黒字還元、選挙対策か?−シンガポール PM Lee unveils Budget with $3.6b to benefit all Singaporeans日本では景気低迷すると減税措置とか行いますが、財政黒字で還元なんかしてくれない…

ハーブティーとクワントロー

家では普段集中して勉強もできないのに、なぜかここのカウンターに座るとはかどる(^_^;) 昨夜はお勉強ではなく来月の英国旅行の旅程を練ってました。 寒かったので暖かいカクテルを作ってもらおうかと思っていたら 「おしゃれなハーブティーの飲み方を教えち…

 パンダーゼット

先日伍佰迷つながりのy小姐宅に遊びに行ってきました。 そこで見つけたのはこんな可愛いフィギュア! 「パンダーゼット」と言うそうです。 マジンガーZ世代にはたまらんキャラですのぉ(^_^;)パンダーゼットのサイト

 體貼

體貼(ti3 tie1) 思いやる義理チョコは體貼巧克力かな?:p

 海南鶏飯とうけもち

金曜日の夜、水道橋にできたシンガポール料理のお店、海南鶏飯に行ってきました。 ラクサやチキンライスをオーダー、めっちゃうまかった!(^^)! でも食べるのに一生懸命で写真撮り忘れました(^_^;)海南鶏飯のサイト チキンライスを食べ終えた後、われら”飛行…

 ムハンマドの風刺画

シンガポーの哥が先月末デンマークに出張に行っていたので 「騒動の最中行かなくてよかったね!」という話をした。 シンガポールではその風刺画を公に出すと厳重に処罰されるらしい。 ところでシンガポールには先進国らしからぬ「鞭打ち」という刑罰があるの…

ドランブイのカクテル

なんと今年初めてPuppyにカクテルを作ってもらった(ToT) 仕事終わってすぐに行きました、水曜日ですから、ご覧の通り、店内はまだひっそりとしていて、Puppyも時折予約の電話に追われながらも、久々のんびりとお話ができました。 さてドランブイは英国のリキ…

 傭金

傭金(yong4 jin1) 手数料、コミッション、口銭。

 今夜のガイアの夜明け(海運編)

今夜、ご覧になりました?いや〜面白かったっすね。 うちはコンテナで中国まで輸出しているので(主に上海と広東)四川省までの物流はまったくイメージできませんでした。内陸へ行くため長江を登っていく航路はすごかったです。 最後のトヨタさんの一言、よ…

 伍佰and China Blueのconcertは本当に窅害だったの巻

今日はちょっと朝から忙しかったのですが、遅い昼休み時間を使って少し書きます。台北のR小姐に頼んで買っておいてもらったライブDVDが週末手元に届きました(^◇^) 正直に言うと、彼らの新しい台湾語アルバムは好きな曲ももちろんあるけれど、トータルで…

Invitation

いや〜旧正月中、社内は実に静かである(^_^;)Y子からの結婚式の招待状が先週届いた!! 教会はグラスゴー中心街から離れた場所で、式の後のレセプションは更に西方向の湖のほとりにあるリゾートホテル(冬場だから誰もボート遊びなんかしないだろうけど(^_^;…

 フォートナム&メイソン

先週末から再度風邪を引いてしまいました。 悲しいことに日曜日の朝、二代目Thinkpadちゃんが逝ってしまい(ToT)急遽新しいPCを買わなくてはいけなくなりました。新宿のビックカメラにちょうどThinkpad X32が安く出ていたのでウルトラベース付きにしてもらっ…