ドランブイのカクテル

なんと今年初めてPuppyにカクテルを作ってもらった(ToT)
仕事終わってすぐに行きました、水曜日ですから、ご覧の通り、店内はまだひっそりとしていて、Puppyも時折予約の電話に追われながらも、久々のんびりとお話ができました。


さてドランブイは英国のリキュールで、わたしがスコットランドに3月に行くと決まってから、かなり定番のように入れてくれるようになったのですが、昨夜はカウンターにあるドランブイを開けようとしてもなかなか開かない(笑)。どうやら去年末わたしが飲んで以来、どなたも飲んでいなくて、蓋が硬くなってしまったようです(^_^;)

英国では帰りに「機内持ち込み荷物」サイズでまとめなくてはいけないため、あまりお買い物はできないのだけど、ファッジというお菓子だけは買いたいと思っています。ファッジの中にもドランブイ入ってるみたいですね。バーテンダーだけどお酒があまり飲めないPuppy君向けにはスコッチウィスキーよりもファッジのほうが土産に適しているかな?彼んとこは嫁のほうがお酒はイケル口だからスコッチでもいいか?!


帰り際
「風邪を引かれたとおっしゃっていたので、カクテルの中に少しだけ風邪に効くものを入れておきましたよ、何を入れたかは内緒ですけどネ(^o^)」とPuppyくんが言った。風邪が早く良くなりますようにって、、、やばいですよ、そんなやさしい言葉を掛けられたら(*^。^*)降参です(>_<) 「愛」とか入れないでおいてくれよ〜(爆)
そういうさりげない一言と気遣いが彼と彼のお店の素晴らしいところなのであります☆