2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 Nちゃん、メルボルンに帰る…

おとといオーストラリア在住のNちゃん(一時帰国中)と、ガーナ人と結婚したSちゃんと3人で我が家でシンガポールカレーやエスニックなおつまみで午前2時まで飲んだ(>_ そして今夜のフライトでNちゃんもいよいよメルボルンに帰ってしまった。 みんな海外に移…

 シンガポールで暗戀桃花源開演

昨日シンガポール政府観光局のメルマガで知ったのですが 兄ぃが来月シンガポールの舞台に立ちます。 でもわたしその数日前に帰国しちゃうんだよなぁ(ToT) すごく残念・・・・ 一週間も会社休めないし(ToT) エスプラネードで兄ぃに会いたかった(ToT)過年以後的"華…

 キューバ ラム酒 カストロ議長

ロンドンのJが去年の暮れから仕事でキューバのハバナにいる。 例年年末年始はご主人と、ご主人の国日本で家族と過ごすので、そのときには必ず会って顔を見ることが最低でも一年に一回はあったのだけど・・・。彼女、去年末のメールで「報告が遅くなってしまった…

 最近のお気に入りはTake That

今年に入って台湾FMで頻繁にかかってる曲。 冬っぽいですね>Patience。これシンガポールに行ったら買ってきます。 最近中国語ばかり使ってる反動でやたらに英語の曲が聞きたくなります。Beautiful Worldアーティスト: Take That出版社/メーカー: Polydor発…

 今年の台湾カレンダー

円安が進んでまつね・・・・(:_;) 輸出企業としては円安は喜ばしいのだけど、来月旅行行く身としては、80円に近づいているシンガポールドルの相場を見ると悲しくなります・・・。 さて、今年わが社に置くことになった「台湾カレンダー」ですが、本来は老闆が来月高…

ジンとミントのカクテル

今年初めてのカクテル。Puppyは今週は夜出勤は無いということだったので、久々Oくんに作ってもらった。さわやかなスーッとするミントの中で、ジンがかなり利いていて、飲み干したときに体がぽかぽかと暖かくなりました。 その後、ちういぇ先輩と「サクっと一…

 尾牙

先日、お仕事がらみで高雄オフィスに行くかもしれない、と書きました。 それは高雄オフィスの「尾牙」(台湾の忘年会)に呼ばれたからなのです。 今年の尾牙は某ホテルで大々的にやるので東京の諸君も来なさいという大ボス(老闆)の掛け声で、わくわくしなが…

 シンガポーリアンからの貢物

年末年始、我が家を占領したシンガポーリアンからのお土産は わたしの大好きなシンガポールローカル菓子の「ブンガワンソロ」セット。 買ったその日に食べなくてはいけない生菓子ばかりですが・・・。 左から、パンダンシフォンケーキ、パイナップルシフォンケ…

 メガマック

ランチタイムに社長が「おーい!今日はMEGA MACが出る日だぞ〜!」と 言うので、勢いでわたしも買ってしまいました(^_^;) うちの扱い貨物について、輸出する際の手順が色々と変更になったので 今までの倍以上に手間がかかって、最近は毎日残業しております(…

 新年快樂!!

正月富士山を見に出かけました。 ラッキーなことに霞みひとつ無い綺麗な初富士を見ることができました。いい事あるかな??? まだ客人が滞在中なので、来週あたりからゆっくりと戻ってきますが、 そうなんです、今日から台湾新幹線開業ですね〜(^o^)丿ぱち…