尾牙

先日、お仕事がらみで高雄オフィスに行くかもしれない、と書きました。
それは高雄オフィスの「尾牙」(台湾の忘年会)に呼ばれたからなのです。
今年の尾牙は某ホテルで大々的にやるので東京の諸君も来なさいという大ボス(老闆)の掛け声で、わくわくしながら社長と一緒に「台湾新幹線で行くかー」などと計画を練っていたのだけど、なんと!後輩くんが親戚の結婚式があったことを忘れていて(ーー;)彼が行けなくなってしまったので、みんな揃わずに行くのもなんだから、、、と結局キャンセルすることになったのです(ToT)


尾牙には行けないけど、せっかくだから社員旅行を計画しようと、急に社長が思い立ったようにあちこち候補地を考えはじめました。はじめは台湾新幹線に乗るために台北か高雄ということも考えたのだけど、わたしたち3人で台湾に行ったところで楽しめないんじゃないか?ということで(台湾に行けても台北の友達に会えないかもしれないし)、社員旅行としての(税務上の)許容範囲2泊3日で行ける場所をリストアップすることにしたのです。
韓国は社長が韓国釜山に出張に行ったとき、あまりいいことがなかったので無し。
中国?うーん、あの大陸での事件以来、精神的に全く行く気になれなかったのだけど、あの事件からもう5年近く経つので、そろそろ大丈夫かなーと。北京あたりだったら行ける?と社長に聞かれたので、北京ならいいですねーと返答しておいた。ところが・・・・
どうも、うちの社長というのは変わった人なので(^_^;)人と違ったことをするのが大好きなんですよね(まぁわたしもその点では同類なんだけど)。そこで、他の候補地はどこだと思いますか???


おー、思いついたよ!!ウラジオストクは????あ、ユジノサハリンスクってのもいいねー!



社員旅行だぞ〜〜〜!!!ありえねぇ〜(ーー;)