2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 completely

個人事業を終えるためのご挨拶回りを 先週全て終えた。それと、ズルズルーときていて もう5年?くらいか?長く、だけど付き合っても仕方ない 人との関係も清算(^_^;) また自分がやりたい事業が見つかったら始めよう。 しょせん今までやってきたことは上海の…

DOW20K

 ついに見つけた

というわけで 台湾も大陸のドラマももう全く合わなかったわたしが (多分、恋愛ドラマが体質に合わないんだろうと思う) ようやく見つけたのがこれ (厳密に言うと台北の友達がわたしにぴったりと 教えてくれたものだった)気に入ったストーリーは ノートに…

久々の華泰茶荘

新年茶会...ですな(^^)

中国のドラマ

これ 先生が勧めてくれたドラマ 最初数話は嬉々として見たのだが やっぱり女の子の話し方が合わなくて 途中で飽きた( ̄▽ ̄) 残念欢乐颂_百度百科

 不利於健康( ̄▽ ̄)

中国の大気汚染の問題は本当に深刻 冬場はもう絶対行きたくないよねぇ〜(-。-)y-゜゜゜ 先生が今朝送ってきた本日の気象情報

 新型車両・・・

好期待 :)

 お水・・・(^_^;)

@東京国際フォーラム今まで気づかなかった こんなのいつできたんだろ?

my idol....

テレビを捨てて 現在オンデマンドのみで生きてます。 ランチタイムの楽しみは、このお方↓の解説を聞く事(^_^;) (水曜日は毎回アローズから中継が多い)

北千住の閻魔さまご開帳

北千住で怪しいけど面白い芸術バーがある そこのチーフが教えてくれた情報 メルボルンから一時帰国している友人と共に 無病息災をお祈り北千住・勝専寺で「閻魔開き」始まる - 足立経済新聞

 個人事業の廃止

仕事の合間に個人事業廃止の届出書を作成中 シンガポールのDボスの日本法人から引き継いで 屋号を持って個人事業を始めたのが平成22年だった。 わぉ、結構長くやっていたんだなぁ(^_^;)としみじみ。 やはり何かを閉じるということは、ほっとする気持ちと 寂…

女の道は一本道にございます。さだめに背き、引き返すは恥にございます。 大河ドラマ『篤姫』で出てきた名台詞 なぜだかいまふと思い出しました 今年はこんな感じのテーマで行こう(^^)