2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 777バーガー

社長が今朝神田で買ってきたのは…

2年ぶりの台湾

去年はシンガポールに二回 今年も今までシンガポールに一回 というわけで、最後に台湾に行ったのは一昨年の11月です。 久方ぶりの台湾、でも社員旅行! うちは総勢3名の小さな会社なので、 社長:長男(一番上のお兄ちゃん) わたし:長女 小僧:末っ子 仕事…

 生落花生

最近成田に飛行機見に行ったときには必ず 成田の農産物を買って帰ります。 いまの季節で成田特産で楽しみなのは 生落花生!! 大昔、大久保の中華食材屋で、ゆで落花生の冷凍を買って みたのだけど、その超不味さに参ってしまい もう二度と冷凍ものは買いま…

 ヤスミン監督の遺作

ヤスミン・アフマドの名前は知っていたし、 ピートも出演している『Rain Dogs』が東京国際に来たとき Q&Aでふらっと遊びに来て飛び入り参加したいたヤスミンも 見たことがある。 けどなぜだかヤスミン作品は一度も見ないでいたわたし。 昨夜は仕事が終わって…

 一年の初め(監督舞台挨拶)

あれは3年前〜〜〜〜♪ って、ちあきなおみ かいっ(ーー;) そう3年前の東京国際映画祭のアジアの風で見た作品 『いちねんのはじめ』 現在東京で上映中です〜〜〜 そして東京国際映画祭で来日中の鄭有傑監督が舞台挨拶で登場だそうです 10月24日日曜日 14:10…

 落ち込んでるときは成田に行って元気になる

手、手ぶれがひどいっす(^_^;) しかもレンズ汚れてるし(爆) A380 離陸の巻 Runway16Rの離陸ポイントから撮影。 さくらの山は34Lなんだな>自分にremind エジプト航空と、週1か2しか飛んでないタヒチヌイ。 そして黄昏の時間帯、SQ12、 Always On time 17…

 丸の内はハロウィーン

これ撮影していたときは めちゃんこストレスで倒れそうでした いまこうやって見返してみると 結構いい感じで撮れてる^^; ライセンス交渉に難航中 いつまでやってんだろ、このシンガポーリアンの仕事

 芸術の秋・・・

小奈さんから「谷中芸工展」なるものに誘われました。 近々谷中へ散策に出かける予定なり。 ところでわたし来月シンガポールに行きたいのですが・・・ スケジュール的に祝日のある週の谷間で微妙。 しかも11月始めには社員旅行で台湾に行かなくてはいけないかも…