2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 シンガポールで日本のホラー祭り??

またまたLくんネタ(^_^;) 彼の映画の好みはちょっと面白くて、最近は 仕事で多忙でしかも11月自分の絵の展覧会も控えてるっちゅーのに 時間を作って見に行ってるのがこんな映画祭であります。 日本映画祭 いろんな映画祭があるもんですな・・・・。しかし『ハウ…

 エリック・クー

お恥ずかしながら実はわたくしシンガポール映画は『Forever Fever』しか 見たことがありません。今週土曜日から始まるシンガポール映画祭では シンガポールを代表する映画監督エリック・クーの作品が3本上映されます。 うちのボスDのところのLくんがクー監…

 丸の内 お誕生日

ちょっと遅くなっちゃったけど小奈さんのお誕生日。 丸の内でまた素敵なお店を見つけた。 いきなりのリクエストにも関わらずバースデー用の デザート盛り盛り作ってもらっちゃいました(^o^)丿 カジュアルなイタリアンで、かなりボリュームがあるから 次回は…

 九月に降る風

久々の台湾映画! 明日シネマート新宿で出演者の舞台挨拶が予定されております!シネマート新宿 それとこの映画、 映画『九月に降る風』は収入の一部を 台北駐日経済文化代表処「台湾台風8号義援金 口座」に寄託します。 だそうです。 是非皆さん見に行って…

そしてこんなものを食しました

クラークキーを散策 お仕事と言ってもわたしはホテルではなくてあの彼のおうちに泊まり そしていつものコーヒーショップで朝ごはんを食べて イベント会場に向かい あ〜そういえばあのうちに泊まるのもこれが最後になっちゃったっけ! ボスDのオフィスの近く…

去年の話ですが・・・・

先日急に天国に行ってしまった方の奥様と一緒に 去年お仕事でシンガポールに行きました。 その写真とか全然整理していなかったよなーと 今更ながら・・・・ 本当は次回はご主人も一緒に行きましょうねって 約束していたのに すごく残念 大好きなA380乗りました

 人の人生は長い短いで評価はできない

今年はなんというか お葬式に出なくてはいけないことが多くて辛い ボスDのお仕事で一番お世話になった方が亡くなった ボスDと二人、電話越しで大泣きした こんなことってあるのかって思う

 作品紹介

シネマート六本木で9月5日から13日まで「シンガポール映画祭」が開催されます。 http://www.sintok.org/ 8月15日からぴあで前売り発売開始 一回券 1100円 三回券 3000円 ぴあPコード:461-151

 お盆

今日は帝釈天へ母方のじいちゃんのお墓参り。 帝釈天は西方の観光客も多くて大賑わい。 TBSの「官僚たちの夏」は面白いね。 昔の官僚は本当にすごかった。 今は?????

 終戦記念日

じいちゃんは戦艦ではなく補給艦に乗っていたらしい じいちゃん、お骨は日本には戻れなかったけど いつまでもうちの家族を見守っていてね 正午に黙祷

Rainy days and Mondays always get me down

円安 相場上昇 台湾水害