エリック・クー

お恥ずかしながら実はわたくしシンガポール映画は『Forever Fever』しか
見たことがありません。今週土曜日から始まるシンガポール映画祭では
シンガポールを代表する映画監督エリック・クーの作品が3本上映されます。
うちのボスDのところのLくんがクー監督の大ファンだそうで、作品リストを
見たら大騒ぎでした(^_^;) 『ミーポック・マン』がシンガポールで上映
された1995年はLくんはまだ20歳だったそうです。ただこの映画R21指定
だったもんで、Lくん一年待ったのかと思いきや、「大人っぽくドレスアップ
して見に行った。しかも二回も見たよ!」というではありませんか(^_^;)
悪い子です(^_^;) Lくんが二回も見たこの作品、残念ながらわたしは時間が
合いません(ToT) しかし他の二作品は一気に見る予定です。楽しみです☆