2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 インフルエンザ予防接種

旅行前なんで、念のため予防接種。 でも免疫できるまで2週間かかるんだって(爆) じゃ、その間にうつったら意味無いじゃん(爆) シンガポール出発まであと一週間ちょっとです。

 う、うめぼしくんがぁ・・・・

政府専用機:退役へ 経営再建中の日航、整備困難に なんてこった(;_:) じゃ、あと数年したら見られなくなるのか・・・

 有意義な週末

忙しかったけど楽しかった週末。 金曜日は新宿のタイ飯「バンタイ」でおいしいタイ飯堪能。 土曜日は着付け三昧+A嬢と谷中散策 そして日曜日は、わたしの友人のロンドン留学組と 羽田で新年会だぁ〜!!(^◇^) ふつーじゃありえない展開だけど、ロンドン…

 中国研究

今年から自分の中の意識を変えていこうと思っている。 とはいってもあくまでもお仕事上だけのお話。 毎日なるべく国際放送(中国語)に触れることととか あとは「食わず嫌い」だった大陸と、ちゃんと向き合うこと(^_^;) やっぱり10月の浙江省出張での経験は…

 旧正月はシンガポール

来月シンガポールに行ってきます。 ちょうどSQがキャンペーンやっていて 格安であるのに 行きが成田から午前便 帰りがSQ午後初、羽田深夜着便 A380に乗って、帰りは羽田の国際線ターミナル! 出発間際になって、 小奈さんの参加が決定 :p よって、現地で少し…

 Podcastingにうまく原稿が入らず

NHK国際放送のつづき〜〜〜 iPodに音楽を入れ、そのプロパティで歌詞を入れることができますが 同じことをPodcastでもできると思っていたら、わたしのiPodでは できないぞ(ToT) やり方があるんでしょうね。 ちょっと時間ができたときにでも調べてみます。 と…

 NHK国際放送のPodcasting

おちゃのかほり様から教えていただいたPodcasting 年末からダウンロードしたのはいいけど、あまりのスピードと ニュースねたということで、「民主党」くらいしか聞き取りができず にいたのですが(^_^;)先ほど読まれている記事原稿が分かりました。 Podcastin…

 華泰でホリデーお茶会

去年のお話になってしまうのですが(^_^;) クリスマスの日は久々に華泰茶荘でお茶会しました Win3.1時代(ふ、ふるっ)からの大切な大切な茶友の皆様方です その昔はSNSなんぞなかったもので、メーリングリスト(ML) とかで繋がっていましたね。あれからずい…

 寝正月

正月から三が日は寝正月というか読書ばかりしておりました新装版 父子鷹(上) (講談社文庫)作者: 子母沢寛出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/07/12メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る新装版 父子鷹(下) (講談社文庫)作者: 子…

 一年の始め

大晦日から 若いイケメンのお兄ちゃんと年越し☆ 元旦は一緒に日の出を見に行きました!!9歳のイケメンだけど(^_^;)