華泰でホリデーお茶会

去年のお話になってしまうのですが(^_^;)
クリスマスの日は久々に華泰茶荘でお茶会しました


Win3.1時代(ふ、ふるっ)からの大切な大切な茶友の皆様方です


その昔はSNSなんぞなかったもので、メーリングリスト(ML)
とかで繋がっていましたね。あれからずいぶん経ちますが
中国茶は一時期すごいブームでお茶やさんもずいぶんとできました


華泰はそんな昔からのお付き合いさせていただいている大事な
お茶屋さん。若旦那には仕事の悩みとか聞いてもらったりして
おきながら、今年はもう全然寄る暇がなくてご無沙汰してしまい
なんと一年ぶりです(ToT) 前回はシンガポーリアンの仕事とか
中国のビジネスの相談とかばっかりしちゃって、
本当に本当に大変失礼しましたです


ホリデーランチで個室プランで、こんなにたくさんの点心と
おいしいおかゆが出てきました



し、しかも、食後には盛りだくさんのデザートっす



若旦那が"とっておきのお茶"を出してくださいました
おいしかったなぁ〜(ToT)


お茶会、あっという間に4時間くらいは経った?あいや、それ以上か(^_^;)
茶友とこうして過ごせる時間が今年はもっと多くなるくらいに
のんびりとしたいです。色々と書きたいことがあるけれど
この程度にとどめておきます(^_^;)


華泰はお茶だけじゃなくて食事もおいしいのですよ〜〜〜
若女将には会えなかったのでまた日を改めて行くことにいたしやす
華泰さんには今年もお世話になります〜〜〜