2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 秀才遇到兵

秀才遇到兵 xiu4cai yu4dao4 bing1秀才が兵隊に遭遇する 事情が分からない某お役所様とは、いくら頑張ってお話しても駄目だねってときに 老闆がポツリと言った言葉(^_^;)

 人生で初めての透き通ったイカ!!!

連休明けの土曜日 タク様とP師匠と久々の会食 店の名は その名も 「イカセンター」 看板めにゅーは当然イカです 店内いけすでイカさんいっぱい泳ぐ泳ぐ でもわたしが一番気に入ったお品は 豆アジでした(^_^;) (持ち帰りしてしまった) 立地条件もよくないの…

 母校が無くなっていた・・・・

中国語の発音だけに半年費やして 基礎をみっちり教えてくれた母校 「朝日中国文化学院」が いつのまにか閉校してました(;_:) 何も話せない初級コースのときは 会社帰りに週3回行ってました ここで悪友小奈にも出会いました さびしいなぁ ここの先生は一流揃…

 心のふるさと=たる松

上野のたる松さんにお邪魔。 週末酒豪のG先輩をお誘いして。 またしても飲みすぎました(^_^;) というか、大将がいい人なんで ついつい飲みすぎちゃうんですね 我ら18時から初めて、店出たのは23時近かった(^_^;) 飲める仲間と飲みに行くと時間がたつのがあっ…

 成田へGO

気分がふさいでるときも成田に行くと元気になります(笑) わたしたちが行ったのは4月24日でした(かなり前) 今回の収穫は飛行機のおなかが見えるポイントを見つけたこと(^_^;) B滑走路が伸びたので、ジャンボの離発着ができるようになり おなかをこんな風…

 TGIF

明日ばあちゃんの墓参りに行ってこようと思う。 なんか最近気分がすっきりしないから。 そう母に話してみたら、なんと驚いたことに 「昨夜ばあちゃんが夢に出てきたよ。わたしもいく」 と言われた。なんだろうなー、そういうことってあるのかな。 中検合格し…