2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 介入?

 加藤さん再び??

加藤嘉一氏が今度は"あの" "サンケイの"フジテレビに出演されるらしい。「Mrサンデー」ね。 フジ苦手ぇ〜。あ、わたしがフジ苦手なのは別にあのKなんとかの関係じゃないっす。 プロ野球ニュースの司会を野球のことも知らん女子アナが担当するようになってか…

 介入まだぁ〜?

17時10分回りました 今日も円高です 75円台しっかり入っちゃってさ 明日いっぱい米ドルが入ってくるんですが…(涙) よろしくお願いしたいわ

 というわけで七五三

また七五三の季節がやってきました 去年カラダがぼろぼろになっちゃったんで もう受けるつもりはなかったんだけど 諸事情でやることになりました とりあえず乗り切れるようにがんばろうっと

 中国は停電は当たり前

さて昨日FAXしようと思った顧客ですが、 どうやら一日停電していたらしいよ(^_^;) 道理で「傳不過來」なわけだ・・・・ 中国では大都市以外ではまだまだ電力不足なんだわね ちなみにうちの中国の会社は自家発電施設持ってます そういえば昨日NHKの爆笑問題の…

 傳不過去

今日大陸の顧客に大事なFAXを送ろうと思って 何度も送信しているんだけど送れないんだわ(-。-)y-゜゜゜傳不過去 = FAXが送れない 傳不去かな〜?と思ったんだけど、なんかへんな気がしたので 台湾人のお兄ちゃんに聞いたら上記が正しいと教えてもらいました。

 カリフラワー

三連休いろんなことがありましたが 悲しいことはあまり考えないようにしよう みーちゃんはにゃーじぇらーの近くに入れてあげたから きっとあの世でにゃーじぇらーが世話してくれるだろう 昨日はコミュニティーセンターの中国語の日でしたが 帰りにスーパーに…

 今週図書館で借りた本