2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 なんでも屋

なんでも屋をやろうかと思っています。 最近台湾から買い物を頼まれることが多いんだけど 台湾ドルでもらうと為替リスクを負わなくっちゃいけないし 金銭のやり取りが結構大変です。 台湾か大陸でなにか買いたいものがある人向けに 御用聞きしようかと思って…

お酒控えめに・・・店長作のカクテル登場

29日に久々にT氏と会食。WBCネタで盛り上がる(^_^;) Puppyの出勤よりわたしのほうがお店に早く着いてしまったため:p 店長がカクテルシェイク振ってくれた、渾身(?)の一杯↓ メロン色が綺麗。グレープフルーツのほろ苦さがあって大人な味。 Puppyが、ぢつ…

 日本のIT競争力

日本、8位から16位に転落・2006年世界IT競争力ランキング今朝の日経読んでいて驚いた記事。 別に日本のランキングなんてどーでもよいのですが ベスト10の10位にイギリスが入っていてたまげました(^_^;) 今回の旅でいかにIT後進国だか痛感したのに・・・・ それと…

 桜満開

うちの会社の窓から(すばらしい花見スポットなのです)。 どうもここの桜(location 銀座)は少々早咲きのよう。

ちょっと一息つきましょう(^_^;) スコットランドの旅行記書いていて、ちと疲れました :p 金曜日の帰り道、急に貧血起こしたりして、ちと体調悪し。 疲れが今頃になって出てきたのでしょうか。 日曜日はゆっくりと休息取りました。 老闆不在中だったのですが…

ヒースローでようやくSQのボーディングパスをもらってやれやれと ゲートに向かったものの、飲料水を買うのを忘れてしまって慌てる。ベンディングマシーン・・・・ イギリスのとか、海外の自動販売機はちょー苦手。 まともに作動したマシンを見るのはまれ(日本っ…

教会での式が終わり、披露宴会場のホテルに移動し、バグパイプの演奏の 出迎え受けながらスコッチテイスト満載の素敵な披露宴が終わったあとは 夜中までなんと「カラオケ大会」だった!!! (イギリス人もカラオケやるのね!) カラオケで皆で大いに盛り上…

さてスコットランドでのお食事のお話です。 グラスゴーに着いてエディンバラ観光してまたグラスゴーに戻って泊まった日の夜 わたしより一日遅れてイギリス入りしたK子さんと合流し 街中ぶらぶらしながら決めたレストランで食べたハギス 羊のお肉と内臓を一緒…

いや〜〜〜今日の野球(WBC)の試合、すごかったねぇ〜 今日は実家に戻っていたのですが、試合中にスーパーに買い物に出かけていた母が 「外に人がいない・・・」と言ってました。そういえば車が通る音も全然しなかった。 祝日の昼間、ほとんどの日本人がテレビ…

小雨が降る中、エディンバラまで電車GO! 平日割引で往復£8.90。思ってたよりも安い。 グラスゴークイーンズ駅からエディンバラまで約1時間ほどの旅。 エディンバラ城。 入場料は「地球の歩き方」に載ってた値段よりも高くなっていた(~_~) £10.30。日本語音声…

翌日3月10日の朝、6時に起きて友人がめっちゃおいしいクロワッサンの朝食と紅茶を用意してくれた(朝早かったから申し訳なかったなぁ・・・)。それをいただいてだんな様も交えて3人で朝食食べながら天気予報を見ると・・・、スコットランドは雨。しかもその後に雪…

3月9日。ロンドンにほぼ定刻通りに到着。前もって買っておいたUKのSIMカードを台湾携帯にセットして早速使ってみる。無事使えたっ!!この夜お世話になる英国人の友人に電話をしてUnderground(地下鉄)に向かう。友人の家はEarl's Courtという駅に近くて、…

 DITAスターフルーツ&ゴールドキャデラック

今週はたったの二日間しか仕事をしていなかったけど非常に疲れた。 時差ぼけもさほどなく元気に出勤したのはいいけど、木曜日は船会社まで 出かけた時点で体調が悪くなった(^_^;) それと出勤してから、1週間分の外為市場の感覚を取り戻すのが結構大変だった…

そ〜 すとれんじ!!! 今しがた久々Pから電話がかかってきて 「シンガポールなんたらかんたら」と言ってきたので 「え!!なんでわたしがシンガポール行ってたって知ってるのよ!!誰から聞いた?」 とちょっと焦りながら話したら 「?????、hey I told…

 帰国いたしました

1週間の旅。完結です。明日から仕事だ・・・・。 そして、、、花粉が怖い(^_^;)

 シンガポーからの書き込み

Back to Asian CountiresHi there ! I just arrived at Singapore tonight, and staying my Singaporean brother house.My friend's wedding was really Scotish and of course it was "lovely" (as British way of "great" :p) though many "unususal" happ…

 スコットランド行き前夜

弟子作 師匠作 明日からえげれすです 行く前から嫌なこと少々あれど このバーに来て、おにいちゃんたちに 愚痴聞いてもらっただけで 元気になれました(^_^;) もち、しんじゃぽーの哥にも感謝

 恋愛予備校??

なんかYahooでこんなのやってるみたいです 「恋愛予備校」この中に玄人恋愛偏差値なるものがあったのでやってみたところ 偏差値75以上という、学生時代には取ったこともないとんでもない偏差値をいただきました(^_^;) これは日ごろ「セクシー心理学」のメル…

 上野の昇龍

先週の話になるのですが、久々親友とお買い物に出かけました。 スコットランドで11日に結婚式をやる友人のためのお祝いをネット上でオーダー する目的と、彼女は小学生の息子が2人いるママなので、上野まで出かけて もっぱら子供のアディダスグッズとかそん…

スコッチ三昧

もうじきスコットランドなのでスコッチウィスキーのカクテル作ってもらった。 スコッチ&アマレット、有名なカクテルらしい、名前を失念・・・。 これは何が入ってるのか聞き忘れた(^_^;) 小ぶりのシャンパングラスでかわゆい。柑橘系。

 不可能去(ToT)

来月台北で「台客搖滾嘉年華」があるんだってね 行けないヨ・・・・7月はColdplayが来日するんだってね 行けないヨ・・・・