ヒースローでようやくSQのボーディングパスをもらってやれやれと
ゲートに向かったものの、飲料水を買うのを忘れてしまって慌てる。

ベンディングマシーン・・・・ イギリスのとか、海外の自動販売機はちょー苦手。
まともに作動したマシンを見るのはまれ(日本ってほんとそういう意味ではすごい国)
SQのゲートにたどり着く前に一台見つけたので買ってみようと小銭を入れたら
途中で気が付いた。£1コイン使えねーと!!!!£1.20の値段なのに(怒)
しかも返却レバー引いたのに20ペンス出てこにゃい〜〜〜(ToT)
最低だぁ〜〜


もう仕方ない。SQだから遠慮なく機内でボトルのお水もらおうかと思ったところ
搭乗口付近でもう一台マシンを見つけた。
シングリッシュを話すSQのスタッフの女性に「すみませーん、£1コインを
両替してもらえませんか?お水買いたいんだけど£1コインじゃ買えないみたいだから」
「OK,ちょっと待ってね。えーと・・・、あららごめんなさい、両替できないわ・・・。
でも大丈夫、£コイン持ってるんでしょう?使えるから」
「え゛そんなことない、、さっき駄目だったもん(まぢ涙目)」
そこへインド系のスタッフのおっさんが登場して
「お嬢さん、それじゃわたしが一緒に行って見てあげるから(^_^;)」
やさしいんだよなぁ〜 SQの人。ほんとみんな親切なんです。


あれれ???さっきのマシンは£コイン使えなかったのに、なんとSQの搭乗口の
マシンは£コイン使えるの。なぜなぜ?同じ会社のベンディングマシーンなのに・・・。
Anyway, 付き添ってくれたおじさんにお礼を言って、ターミナル1からここSQのある
ターミナル3まで走りこんでカラカラに乾いたのどを潤す・・・・。

「ん????」
いやだ・・・慌ててガス入り買っちゃったよ(ToT)
慌て者だな>我


相当疲れていたらしく、離陸してsupperを食べた後爆睡。
気が付いたら6時間くらい経っていたかな?イランの上空になってました(^_^;)



砂漠です・・・