2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 今年もブルーに会えず・・・・

今日の姪っ子の七五三 天気がよろしくないので延期が決定(ToT) 11月3日しかないのです 3日は入間基地祭なのです また3年連続でブルーインパルスに会えないのです(ToT) しかし 七五三で5歳の着付けの練習も激しくしているので 大人の袴も着つけられそうです

 七五三month is coming soon....

今週は映画三昧。 木曜日のマレーシア映画はちょっと予定していなかったのだけど いろんないきさつがあり行かねばならず(?)ラッキーなことに 当日券が買えたのでよかった。作品はかなり衝撃的な内容で 疑問な部分も色々あれど、上映後に偶然K嬢に一年ぶり…

 そろそろ年末計画を・・・

来年の旧正月、シンガポーリアンとバンコクへ旅行の予定だったが バンコクも旧正月のお祝いがあるので閉まっているお店が多いらしい。 ということで、旧正月のバンコク計画は変更 代わりに年末にお互いのスケジュール調整しましょーかーという 話になったの…

 中国、大丈夫?

昨日東京新聞の記事でこんなの見つけた。 中国デモ 反日 徐々に 反共化 今朝の日経の社説でも似たようなことが書いてあった。 この前書いたように、中国出張で驚いたのは、ものすごい数のマンション郡 だけど住んでる人がほとんどいないところが多かったこと…

 台湾映画産業

ここしばらくずーっと台湾映画とかエンタメ全般は全くの ノーチェックでしたが、今回映画祭に行政局のえらい人が 沢山来たのが気になっていた。 オープニングセレモニーで笑いを取っていた 陳局長(中国の代表と戦っていた人)などなど。 中国との一件のこと…

 政治不應該介入文化活動

いったい中国はなにを目指しているんだろう 昨日東京国際映画祭で二本台湾映画を見てきた。 今年は台湾映画の特集があるのでオープンセレモニーとして 来日中の全てのゲストが登壇した。 そこでおとといのグリーンカーペットで何かがあったらしく、 ビビアン…

 上海蟹とかいろいろ

 東海大橋

上海と浙江省をつなぐ桁違いな橋 長さは30キロを超えるらしい

 出発を前に・・・

今日も仕事してます(;_:) これから成田に行くちゅーのに ボスDとしばらく険悪だったのに 先週から急に電話してきたりして みょーにやさしくなりました(ある意味怖い なにかありそー) 気をつけて行ってきてね 商談うまくいくといいね 祈ってるよ 何かあった…

cancelとcareful

今月は京都で思いっきり楽しく遊んでみたり 台湾girlsが来日したり かなり忙しくしていたもんで 今朝シンガポーリアンと 「疲れたよぉ〜」と話をしていながら 今週の中国出張のことをあれこれ愚痴っていたら just be careful と言われていたのに それを"canc…