2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 如影隨行

25日は中秋節。 綺麗なお月様でしたね。 同じ時間に違う場所でお月見しあいましたが シンガポールのお月様は黄色だったそうです(日本はwhite&bright)。 先日来日していたBoss Dが月餅をわたしに渡すのを忘れて帰国 したので、今年は月餅をリアルタイムで食…

 very boring three days holiday

シンガポーリアンDが来たせいとは言わないが(^_^;) 先週は本当に体調が悪くてどうしようもなかったです。 彼のミーティングに付き合ったときに、Supplierさんから 「Dさん病ですよ(笑)」と言われてしまいました(^_^;) 実際のところはDが原因ではなく、先週…

 調子崩した

水曜日の晩から急に体調がおかしくなりまして、 でも木曜日はシンガポーリアンビジネスマンDの通訳のお仕事があったので がんばって付いてきました。夜ディナーミーティングがあったんだけど 全然食べられなくて、本当に悲しかった(ToT) わたし胃腸には絶対…

 サイン会

台中でサイン会あるそうです。【大愛劇場感恩簽名會】 訂9 月15日 (六)下午2點於台中廣三SOGO百貨舉辦 特邀請【回甘人生味】的本尊柯國壽師兄及李定娥師姐 和劇中演員【尹昭紱、李淑禎、蔡振南、陳玉玫ˋ林小樓、汪建民】 及【歌手南方二重唱】與觀眾朋友感…

二日目の朝食

朝ごはんはおうちの近くにあるCoffee Shopで。 シンガポールでは集合住宅の下には小さな飲食店がたくさん集まっていて それをCoffee Shopと呼びます。 Fan Choy (漢字は多分「飯菜」かな〜) モチモチしたお米の上にソーセージが乗ってる。 初めて食べたけ…

 贅沢微糖

最近ダレダレなわたしです(´・ω・`) 相変わらずシンガポーリアンビジネスマンDに振り回されっぱなし。 けど、振り回されてるのが好きなのかも(^_^;)Mだ・・・(´・ω・`) 最近思いっきりテレビ見て笑ったのはこれ。 是非、特に台北のR小姐には見て欲しいわ☆贅沢微糖 C…

 飛行機を見に行く日

我らエアバンド同好会(^_^;) 3機揃ったエアバンド状態で初めて空港に行きました。 昨日日曜日は「空の日」イベントで、モノレールに乗って整備場駅で下車。 海保庁のヘリなどと見学して、航空保安大学にも入って、実際管制官が どのようにトレーニングされて…

初日

シンガポール滞在初日。 午前中はHolland Villageに行って、某銀行でJoint Accountの口座を 開く手続きをしにいく予定でした。が、今回の旅で同行したMちゃん 寝起きが悪くて(^_^;)彼女をG哥に任せて、わたしとT哥で先に銀行へ 行こうと思ったのだが、彼女を…