2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 今日の一言

今日はこの一言に尽きる 長野県警の皆さん、お疲れ様 (^_^;) 今日は朝から着付け教室があったので、着物を着るので忙しかったし リレーは最初からまったく興味が無いんでテレビの中継も見るつもりも なかったのだけど、実家で母が見ていたのをチラ見。 感動…

 またまた過橋米線

サカスでA380のキャビン見学した後、久々に末広町のほうのお店に 行ってきました。ちょうど孟老板もいらっしゃって 前菜。いつもの大好き塩茹でピーナッツとともに 最近お気に入りなのは干し豆腐のあっさり和え物。 これ今月のメニューね。蝦と春雨の炒め物…

 今年はシューベルト

今週初めからフォーラムでは柱に「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン」 の準備の飾りつけが始まりました。今年はシューベルトです。 このイベントが始まってから毎年足を運んできたのだけど 今年は行けません(:_;) 30日からシンガポーリアンが来日して GW…

 SQ A380 赤坂サカスでキャビン展示中

シンガポール航空 エアバンド師匠達と共に週末サカスでA380のキャビンを見てきました(^o^)丿 スイートやビジネスは現実的には乗ることは難しいので(´・ω・`) 実際自分が利用するエコノミーのシートを、事前にチェックできたのは嬉しい。 SQのスタッフの方が色…

 日銀介入並みの・・・

なぜか、、 わが社がドル売りの予約を入れると 更に円安が進みます(^_^;) 円高阻止のための日銀介入並みです(ToT) 大手企業なので(大嘘 :p)

 新竹の友達

新竹のFちゃんが仕事で来日する。 彼女は英語堪能なので、わたしが中国語がまったくできなかったとき 台湾で色々と世話をしてくれたのは彼女。本当に助けてもらった。 キャリアウーマンの彼女は世界を飛び回っているわけだけど 今回は日本にやってくる。静岡…

あまりうまく撮れなかったけど、いが坊も春に向けて 白毛の新芽を出してきました。上に育たずに 横に横に丸っこくなってくれるといいんだけど。

 おでかけ

今日は天王洲アイルまでお出かけ。 船荷証券を取りに行ってきました。 最近船会社の吸収合併やら移転やらで、銀座界隈にあった会社が 大崎や浜松町そして天王洲アイル方面に移転するところが多し。 今日行ったところは綺麗なビルで 船が見えたんで思わずパシ…

 靖国 見たい

いま話題になってる映画『靖国』 試写を見た人から聞いた感想では、 わたしたち日本人だけど終戦記念日に靖国に行くことはあまりなく それをドキュメンタリーで撮影していてとても興味深い作品だったそうです 日本は表現の自由がある国なんだし わたしは見て…

Managerが作ってくれたカクテル

最近写真アップしてませんが、Puppy's barはなにげに通ってます(^_^;) ただ最近Dボスの仕事があるんで、パソコン持ち込んで、本業終業時間後に 飲みながらDボスの副業やるって感じ。 manegerくんにはなかなかカクテル作ってもらう機会もないのですが 今年に…

 エアバンド道

上の弟が急に実家に遊びに来た。 嫁と姪っ子二人連れて。 話の流れで、姪っ子たちが春休みどこにも行けなかったという話から 「ジャ〜成田に行こうよ!」(ってどっからそうなるんじゃろね(^_^;)) というノリで、車でGO! 本当はサクラの丘公園とかで見たか…

 グルガオン

番外:丸の内のベルギー風パブ

 役に立つこと

先週から帰国している老闆からさきほど 「エーと、DDUってナンデシタっけ?」 と聞かれた。貿易用語なんだけどうちは C&F, FOB, CIFの取引しかないため滅多に使わない用語。 それがわたし知ってたんだなぁ〜(^_^;) Delivered Duty Unpaid 買い手が輸入通関や…