2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

下関の角打ち

徳山から山陽本線に乗って下関まで2時間ちょっと。 電車で寝たり音楽聴いたりして時間つぶすことになるかなー と思っていたけど、友と色んな話をしているうちに下関に着いた! ホテルに荷物を置いて早速夕食。 友が大好きなお刺身三昧です。 そして初めて食…

山口旅行

話はここから始まる。 去年AQFFの映画を見に行った後に乃木坂の魚真で 飲んでいたとき、下関のおばの話が出た。 その話を目の前で聞いていた板さんが 「すみません、お話に入って恐縮なのですが ぼく明日から下関出張なのでお話聞かせてください」 と聞かれ…

 東京マラソン2014

今日は東京マラソンの日 007が出場するので応援に行く 朝一生懸命早起きして、マラソン応援をよく知るY兄さんたちと 東京駅で合流してからまずは9キロ地点皇宮警察音楽隊の横で陣取る わたしはシンガポール国旗 Y子さんは台湾国旗を持って声援していたので …

 東京マラソン

友007が東京マラソンに参加します。 たぶん駐在期間中最後の東京マラソンになると思うので お友達誘って応援に行ってきます。 参加者が半端なく多いので、沿道での応援もこつがいって 色々と大変みたいデス。 来週あたりには 今月初めに行った山口&北九州旅…

 Green Day

友達のおうちで鍋ぱーちーしていたとき かけてくれた音楽 大好きな曲が同じで、それを共有できるのは なんだか幸せ♪

 HSK試験

今日の単語拦(lan2)止める 趕跑(gan3pao3) 追い出す 佩服(pei4 fu) 感心する 业余(ye4 yu2) 余暇 自驾(zi4 jia4) 自分で運転する 拧不开(ning2 bu4 kai1)(ふたが)開かない 実はいまHSK学習を会社で競争で勉強してます。 3人とも中国語のレベルが違うのでバ…