2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

魚生

できあがる前=盛り付け まぜまぜの巻

正月2日の夜は…

映画を見たあとはionの中にある香港料理のお店へ。 ここくらいしか開いてないのだ。 シンガポールのローカルフードも食べられるよーと言われたけど ここ味がいまいちでした。がっかりだわ。 そして一度ホテルに戻りドレスアップ!!!! そうなんです。その…

正月映画

ボタニックガーデンからオーチャードの映画館へ直行。 Gちゃんと14時にセンターポイントで待ち合わせしていたので あわただしく移動。しかもランチ食べる時間なかったし(泣)。 とりあえずKOPIをいただく時間だけはあった だけどカヤトーストを食べてる時…

ボタニックガーデン

シンガポールへはもう20回くらいかな?行ってるでしょうか。 なのに一度もボタニックガーデンに行ったことがなかったのです。 元日2日でお店も開いているところがないので、 Maxwellで油條と豆漿の朝食を済ましてからボタニックガーデンへGO! 小奈さんが…

旧正月1月1日夜China Town

ご覧の通り、人少なく・・・・というか、人がいない(^_^;) それでも観光客向けに開けているお店が数件。 お正月のお飾りです。今年は「兎年」なので、うさちゃん多し。 シンガポールの一番有名なヒンドゥー寺院はChina Townの中にあります。 ここは昼間しか来た…

店小二

わたしと小奈さんが到着したのが旧正月元日だったもので、 この日と二日はシンガポールの中華系飲食店ほとんどお休みな わけですよ。ということでわたくしの大好きな「店小二」の Vivo City店には行けないので、チャンギのT3にある 店小二に行きました。 ち…

A380そろい踏み

早く書かないと忘れちゃうよ(^_^;) 出発は成田から、格安だったのに珍しく午前便。 おかげさまで行きはA380でした。 そしてそしてSQのA380のお隣はルフトのA380 (ルフトハンザは尾翼しか撮れなかったけど・・・) 愛しのわがA380(^_^;) 搭乗のときに機体をなで…

 パンダ by パンダ

パンダがパンダ塗装のANA輸送で来たそうだ(^_^;) この塗装機は大好きなんだけど、もうなくなったとか 聞いていたから、まだあることが分かって嬉しい。 しかしこういう国家的な輸送は今までJALさんだったような気が・・・

 バレンタインはガーナ料理ディナー

バレンタインデーです(^_^;) 毎年臺灣老闆と、社長と小僧にしかあげてないけど(^_^;) 今年は老闆が日本に戻ってきていないから二人分だけ。 さて近所のスロージョギング仲間のSちゃんから夕食のお誘いが〜 旦那さんがガーナの人なんで(旦那とも仲良しなんだ…

 台湾牛肉麺

なんと!秋葉原に台湾牛肉麺が食べられるお店があった!

 台湾の教材

旧正月明けで、結構暇、うちの会社(-。-) そんなわけで午後は中国語の勉強してます。 R美小姐に以前お願いして買ってきてもらった台湾の教材、 最近はそれを見てます。 「遠東 生活華語」 多分4月あたりに自費で上海市場調査に行くつもりなので それまでに中…

兔氣揚眉

今年はうさぎ年だから「兔」という漢字を使ったお祝いの言葉。 兔氣=吐氣 台湾坊やの話では いいことがあると眉があがる? ということで、いいことがありますようにとの意らしい。 エスプラネード付近のランタンフェスティバルにて撮影。

とりいそぎ

昨日深夜着羽田 無事に戻ってきました 丸二日間しかなかったのに盛りだくさんでありましたので あっという間という感じでした。 同行してくれた小奈と、いつも一緒にいてくれるGに感謝! 旅行記はぼちぼちとあげていきます。 寝不足なので今日は早く寝よっと

 これからNRT-SIN(by SIA)はいつでもA380 :)

えーと、先ほど知ったのですが、 SQ11/12も3月27日からA380になるみたいっすね(^◇^) 明日は早目に成田に着いて うちのA380の近くにいる、ルフトハンザのA380を間近で見てみたいと 思います(^_^)b 2/24追記: どうやらSQ637/638はトリプルセブンに変更に…