2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 三杯鶏&客家小炒

解説書こうと思っていたら もう3月になっちゃった! 最近台湾のかわいこちゃんに教えてもらった 新宿のおいしい台湾料理屋さんにて。 ここは今までわたしが行った東京の台湾料理の お店の中でも一番おいしいと思うところです。 三杯鶏 「九層塔」というハー…

 桜のつぼみが

まだ全然ですが(^_^;) とりあえず恒例なんで、日々うpしていきます。

 第四週三回目途中

昨晩、たる松で5合も飲んでしまったため 今日は二日酔いなり(;_:) 問題途中までしかできない。集中力の欠如。 明日からまたがんばろう

 国立博物館の土偶展の後で たる松へ

わたしが社会人になってからよく通っていた上野。 同級生とよくたる松で飲んでました。 でも今回初めてカウンター席に。 大将とお話しながら、なかなか楽しい酒盛りでした。 かなり酔っ払ってしまったので小奈さんには 迷惑かけたかも??(珍しく途中記憶が…

 とりあえず第三週4回目までクリア

 PKOで使われた輸送機はなんと!!!

世界一重い航空機 アントノフ「An―225」初来日 http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2010020902000249.html うぉ〜!!! 成田に見に行きたかったかも (´・ω・`) って、あーた。会社が大変なときに、なに言うてまんねん(ーー;) ※ところで…

 尾牙

もうじき春節ですね。RTIさんのブログで尾牙の分かりやすい解説がありますので ご覧になってみて下さい(^_^)なぜ台湾では忘年会を「尾牙」というのか? 今年は高雄オフィスの尾牙のこととかすっかり忘れるくらい旧暦年末は忙しかったわ。

 ちょっと停滞気味

がんばって順調に問題集をこなしてきたももの、金曜日からちょっと 怠けております(^_^;) いちおー予定では今日は第二週目の6回の 仕上げ総問題をやらないといけないんだけどなぁ。 週末ボスDの決算締めの大詰めで税理士さんとメールで打ち合わせ。 前回仮契…

 心地よいカフェ

「たい焼きの魚拓展」で日曜日にお邪魔したギャラリーは カフェも併設している実に心地の良い場所でした。 ギャラリー兼カフェのフロアは木のタイルがはめ込まれていて 歩くと、ポクポクっと心地よい音がします。木の温かみが 感じられていいですね。この日…

 麻布十番のギャラリーで

 たい焼きの魚拓展

うちの叔母のたい焼き魚拓も展示されているそうです。 麻布十番近くにお立ち寄りの際は是非とも!!!http://www.label-creators.com/gallery/gallery_sche.html

 泣きながらも

本業も色々と大変になっちゃったのだけど 色々な方々の協力もあって、霞んでいた雲が切れて 少しずつ弱いですが、光が、先が見えてきました。 新しいビジネスモデルを、、がんばらないと・・・。 慢心って怖いですね。 ほんと今回また色々と人生の鍛錬させても…

 第二週二回目

とりあえず真面目に毎日「一ヶ月でできる総仕上げ」をこつこつと こなしております。文法でどうしても分からないところは付箋して あとでネイティブに聞いてみる予定。 一番の難関は、日本語→中国語かなー。 翻訳って色々と書き方があると思うんだけど、 解…

 まぐろビビンバ

小奈さんと『オーシャンズ』を見たあと、麻布でお食事。 この映画の後にマグロってのもどうかと思ったが(^_^;) スクリーンで出てくるアジとかうまそうだった(^_^;)(正直な気持ち) しかしエンドロールが終わるころに 「動物を傷つけておりません」みたいな…