2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 這兒是香格里拉

表演工作坊の三作目となる映画の撮影が始まったようです。 タイトルは『這兒是香格里拉』。兄ぃも出演!!!!! 舞台は雲南だそうですが、兄ぃは台北での撮影で終わりなんだそうです(^_^;) 台北での撮影は終了し、撮影隊は今は雲南に移ってがんばってるとの…

テキーラベース&柚子、グレープフルーツ、ミントなど

先々週土曜日にAくんが作ってくれたおちゃけ おとといPuppyに久々作ってもらったおちゃけ 左が食事に合うように作ってくれた珍しいジンベース 右はバニラリキュールのほかにも色々と…これは秘密だって(^_^;) でも殿堂入りです。すごく気に入ったのでこれから…

 シネマートのアジア映画講座☆

明日土曜日六本木シネマートにて杉山亮一氏によるアジア映画講座 Taiwan〜 たのしい蔡明亮(ツァイ・ミンリャン)〜“芸術”だけじゃない、巨匠の台湾映画 があります。いまサイトみたらまだ席があるみたい。 わたしも明日行きます!興味のある方は是非是非(^_…

 松阪豆腐

野球シーズンがやってきました(^_^;) 高雄オフィスの元同僚である羊羊は大の野球ファンでありますので この時期からMSNの彼の名前のところには、あれやこれやと 野球ネタとかぼやきが入ったりします(^_^;)松坂が登板した日、10奪三振したものの二失点で負け…

 田七人参茶

先月でしたか、シンガポールでもらった「羅漢果」のことを ここで紹介したとき、ジマイマさんが「田七はあるのか?」 とのご質問があり探してみましたところ、シンガポールにも 台湾にもなかったんですね(>_ もらったところ、顆粒みたいな人参茶を見つけてく…

 ロシアのお土産

昨日AQFFに誘ってくれたAちゃんが先週まで出張でロシアの ウラジオストクに行っていて、お土産に可愛い包みのロシアの チョコをくれました(^o^) ウラジオストクも英語が通じず すごく苦労したみたいだ(>_ 珍しいよ〜ロシア語の新聞に包んであって 開けてみた…

 Go Go G-boys

今夜はAQFFでこの作品見てきました。 ちょーお気楽&ハッピー映画で、内容はちょっとなぁ〜という感も 否めませんでしたが(^_^;)まぁ暗いゲイムービーだと落ち込み度が 激しくなりそうなので、楽しめてよかったです。 劇中に1976が使われてました。 上映後な…

 最近のお気に入り曲

小宇 『你要什麼就説』 ドラマの主題歌なのです。最近台湾FMでよくかかっていたので 必死に探してなんとか見つけた。 (ラジオだと曲名とかなかなか聞き取れないから大変なのだ) この男の子かわいい、女の子もかわいい(チアにちょっと感じが似てるぞ)。 …

 落としてしまった・・・・

うっかりデスクからいが坊を落としてしまい、 中の土が全部外に出てしまいました(ToT) 仕方がないのでAfternoonTeaのカクタス相談室へ出向き、土を入れ直してもらい 一安心。けど、植えなおしてもらったら奥に入れることになったで高さが半分に なってしまい…

 4月のイベント情報

台湾映画関係のイベントやらをご紹介!! うち幾つかはわたくしの友人が携わっておりますので、 皆さん機会がありましたら是非足を運んでくださいね!☆シネマート塾 亜細亜娯楽講座 4/28に杉山氏による蔡明亮作品を掘り下げる講座があります ☆Asian Queer Fi…

 いが坊

年末に会社の観葉植物を小さな鉢植えに分けたくて 会社の近くにあるAfternoon Tea General Storeでプランターを 探したときに、カクタスショップで見つけた「いが坊」(←わたしが命名) 種類は:カルメナエというそうだ。 かなり成長したので、せっかくなの…

 イージス事件

イージス艦情報、わいせつ画像交換で拡散信じられないよ・・・・ イージスだよ〜?イージス艦の情報だよ?

白いホットカクテル

夕方から急にヒョウみたいなのが降り荒れた夜でした。 今月半ばから台湾旅行に行く友人に台湾携帯と台北バス指南書を 貸し出しするためにPuppy's barで待ち合わせ。 「まったりしたのが飲みたい」というわたしのリクエストを 今日はKくんが気合いれて作って…

 にっぽんの「らくさ」

愛宕山の夜桜、綺麗でした(ToT) 夜桜見物した後に、最近P師匠が見つけたというラクサのお店へ。ここはご主人がシドニーに行ったときに食べた「ラクサ」の味が 忘れられずに、ご自身で試行錯誤しながら作った日本風のラクサが 味わえるお店です。今回は一番シ…

 愛宕山の夜桜