2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 エアバンドの世界

ずーっと楽しみにしていた今日は成田空港付近に出かけて飛行機がよく見えるスポットで飛行機を楽しむ日です!!!G先輩が航空無線(エアバンド)を持ってきてくれて、またそれを聞きながらだと、次どんな飛行機が飛ぶのか、また飛来するのか分かるので楽しい…

 Humid weather makes me crazy

シンガポーリアンビジネスマンが持ってるソニエリのちょーcoolなmobile。 この薄さ見て下さいよ(´・ω・`)わたしのau41Sがlousyと言われても 反論できないわな(-。-)y-゜゜゜ 彼はHMも好きな人でおどろき。 Puppy Barでご飯食べてから、銀座でHMが聞ける”あの店…

 会社の決算打ち上げ会@銀座オザミ・デ・ヴァンにて

わが社は6月決算なのですが、社長の「打ち上げ行こう」の一言で 先日オザミ・デ・ヴァンで夕食をいただきました。 オザミは小奈さんとハッピーアワーにシャンパンやワインを飲みにと、 ちういぇい先輩とワイン&フロマージュを楽しみに、今まで数回だけ 行っ…

 実家の新しい居候

週末母のところに戻った。 母から「内緒だよ。うちのゴミ箱の裏に野良ちゃんが子猫連れて 雨宿りしてるうちにどうやら気に入ったみたいでいついちゃった」 と教えてくれた(^_^;) うちの母んとこは市営住宅なので動物は飼えない。 でも近所の奥さんたちが野良…

 22日の夜貓子音樂公園は…

22日の夜貓子音樂公園 ↑リクエスト特集でしたぁ〜!!! DJ Mondoはわたくしのリクエストに答えてくれましたので(^_^*) 多麗が何をリクエストしたのか、みなさんも聞いてみてね!! 他にも素敵な曲が満載です☆

北京的公共交通

地下鉄 切符は窓口で買う。自動改札ではない。 トローリーバス わかりづらいかな?一人乗りタクシー(^_^;) 为什么长城有骆驼呢???

 蘇打緑がシンガポールのローカルフードに挑戦!の巻

わたしがこのブログでも紹介してきたカヤトーストや ブンガワンソロのマレー菓子に挑戦してます↓↓↓ 彼らおっかなびっくりで食べてるけど ドリアン以外はみんなおいしいよ(^_^;) 挑战本地美食苏打绿吃到嘴软?! 8月のシンガポールでのコンサート (注:请在…

 糊塗

糊塗(hu2 tu) = ぼんやりしていること。ぼーっとしてること。 桃園の同僚夫妻が北海道で忘れ物をしたそうです(^_^;) そのため今朝その置き忘れたものがあるかどうか某空港に電話しました。 結果、ありましたよ、よかったよね(^_^;) よく物を置き忘れたりする…

故宫

从景山公园的风景

故宫现在修理中

 やっぱり行きたかった…

週末久々にChicagoの恩師夫妻からメールがあり、 「来週から一ヶ月台北に行くからあなたもいらっしゃいよ〜」との お誘いメールが…。奥さんが台湾系アメリカ人なのです。 前回会ったのがウィスコンシン、もう10年前くらいになっちゃったかな? 二人の息子が…

 みずくさいよ〜(^_^;)

しばらくエントリーしていなかった久々の中国語学習です(^_^;) わたしが北京に行ってから、現地で世話になったF小姐とSKYPEやらMSNやらで 音声チャットをやろうと試してみたものの、日本と中国の繋がり悪いんですよね。 仕事でもたまに試すのだけど、音声だ…

頤和園

巴國布衣(四川菜)

北京の友人F小姐一押しのレストラン。 ここは辛いが、わたしはいかんせんシンガポール舌なので 全然大丈夫でした(^_^;) 以下一品一品量もものすごいです。 鶏肉とピーナッツ炒め 腸粉を麺にしたような辛い辛い担担麺 ウシガエル(爆)とジャガイモ(意外とう…

北京烤鴨

王府泡菜,老醋螫头,松干香蝱 香辣兰花虾 全聚紱的北京烤鸭还有 5瓶啤酒 3个人 一共RMB575

 待ちの一週間

今週はひたすら良いお返事を待つ一週間どす(´・ω・`) そうそう週末に素敵なところに行って来ました。 いま取り掛かってる仕事が落ち着いたらアップしたいと思います。すっきりしない週明けだけど、これ聞いて元気になろう(古い曲だけど) Showwwwwwwwww Me th…

 勝負の一週間

今週は依頼されているシンガポーリアン日本法人の今後を左右する 大事な一週間。こういうときに朝からWhatsernameを聴くと少し 元気になれるような気がする。がんばろー。いい方向に向かえると いいんだけどな・・・。

天安門広場と公安