実家の新しい居候

週末母のところに戻った。
母から「内緒だよ。うちのゴミ箱の裏に野良ちゃんが子猫連れて
雨宿りしてるうちにどうやら気に入ったみたいでいついちゃった」
と教えてくれた(^_^;)


うちの母んとこは市営住宅なので動物は飼えない。
でも近所の奥さんたちが野良ちゃんに餌付けしてるんで、個体数が
増えてきている。この子猫を生んだ野良ちゃんもつい最近までは
子猫だったのに・・・・早熟だな(爆)。
うちは野良ちゃんは自然にしておいたほうがいいと思ってるので
わざわざ餌付けはしない。餌付けするなら責任持たないとね。


そんなわけでまたまた増えてしまった野良ちゃんなのだけど
うちを選んでくるということは、動物というものは本当に勘がよく
どの家にいけば自分の子供が安全かちゃんと分かっているらしい。
母もしばらくそのままにしておいてあげることにしたようだ。
でも可愛いね(^_^)子猫ちゃん。
母もこっそりキャットフードを買っていた(^_^;)
そして子猫に蚊がたからないようにたまに付近にキンチョール
シュッシュとまいている。