会社の決算打ち上げ会@銀座オザミ・デ・ヴァンにて


わが社は6月決算なのですが、社長の「打ち上げ行こう」の一言で
先日オザミ・デ・ヴァンで夕食をいただきました。


オザミは小奈さんとハッピーアワーにシャンパンやワインを飲みにと、
ちういぇい先輩とワイン&フロマージュを楽しみに、今まで数回だけ
行ったことがありました。


 
 
 


マンデー会員だと月曜日はコースが割引でお得です。
わたしたちは「シェフおまかせコース」をオーダー。
そら豆のムース、でっかい岩がき、フォアグラ、金目鯛
メインのイベリコ豚は生まれて初めて食べましたが、やわらかくて
うまがったぁ〜!!フレンチは銀座でも何軒か行きましたが
この中でも正直今回のオザミのお料理が一番心に残るものでした。
Pouilly-Fuisseという白ワインがものすごくおいしくて
芳醇な後味が忘れられません。
ちなみにデザートは色々と選べる中、わたしはクレームブリュレをオーダー。
このキャラメルをぱりぱりと割るといつも『アメリ』を思い出しますな(^_^;)


また行きたいだす・・・。