2015-01-01から1年間の記事一覧

 わたしの脳みそCPU暴走

現在老師と試験対策中なのだけれど 声の調子で「疲れてるね。過去問やりすぎだから しばらくやらないで、今までやったものの復習優先!」 と言われた。 それと、 「試験はリラックスして楽しむつもりで臨まないと 良い結果はやってこない。ワタシも日本語検…

 干脆

干脆の理解は結構難しく 去年HSK5級勉強しているときに007が一生懸命 教えてくれたことをいま思い出している。 で、また間違えている(´・_・`) 検定試験まであと少し

我的宝贝 Bring him out, and go to the next, to see the world

パソコン壊れた・・・ HDはダメになっていた・・・・ 新しいマシンを買わないと

【海上生明月,天涯共此时】

体重は減った4月半ばから二ヶ月みっちりトレーナーの先生について落して そのまま継続して現在までトータルで8キロ減らしました。 最近はジムのランニングマシーンで5キロ走ってます。 で、わたしの目指すところはいったいどこなんだろう( ̄▽ ̄) 自分でも分…

说服力の読みかた

说服力は一般的に(shuo1 fu2 li4)だと思いますが 本当は(shui4 fu2 li4)なんだそうです。 わたしの先生曰く「みんなが間違いやすいから変えられた。 僕が学生時代の辞書は間違いなくshui4だったのに・・・。 こういうのは不本意ではない」と大変憤慨されていて(…

歴史って世界観でみないと理解できないの巻

とっても分かりやすくて読みやすかった。

参戦 こんな梅雨空続きだと気持ちがめちゃめちゃ落ちます。 先週からずーっとどんよりどんより。 SGから友達来日でジムも行けず更にどんよりどんより。 そんな中、今朝も日経続落! そう、買いのチャンスかな(^_^;) 今日は臨戦態勢でGO! ところで減量はずー…

7月に入りました・・・未だにあと1キロ減量がクリアできてないけど( ̄▽ ̄) でもがんばろう。あともう少し・・・先月から今月いっぱいまで 仕事&プライベートで、色んな国の客人ラッシュ しばらく忙しいけど、でも見たい映画は見よう というわけで、昨夜『セッショ…

今月もあと一週間で終わり。 月内になんとかあと1キロは減らしたいなぁと思う今日この頃。 昨日はヘアサロンで 「すごく変わったよ、ほんとすごいよ!」とスタイリストさんに 何度も感動されて、いやいや、正直すごく嬉しかった(^_^;) 引き続きがんばる。 こ…

7月台北 must go老圓環食品 https://tw.ysm.emarketing.yahoo.com/soeasy/client/yah99980250660.html 吳碗粿之家 https://plus.google.com/117978248615127227591/about?gl=jp&hl=ja 六洲麵線 https://plus.google.com/113034515680806705523/about?gl=jp&h…

ショートショートで見た音楽電影

ショートショートで見た音楽電影 久々の広東語

ジム最終日

二ヶ月のジム特訓コース最終日 結果だけいうと 目標7キロのところ 最終日で6キロ減で終えました。 残念っ!目標まであと1キロだったのに(;_:) せっかくなので もうしばらくこのジムには通うことにしました。 今月中には目標に達したいなぁ〜

ジム15回目

また体重が減りました。 だけど最大目標まであと1キロちょっと。 最終日が月曜日なので、もう無理はしないことにして 今後もジム通いすることとし、一旦最大目標は頭の中で 消すことにしました。 今日までで6キロ減量。 この日のメニューはいつもより5分多く…

夜奔

【夜奔-----夜に逃れて】泣いても笑っても 劇場でこの作品を見ることができるのは今夜が最後。 映画には好みがあります。 わたしが好きでも他の人が同じように感じるわけではない。 だけれどわたしはこの作品を「愛して」います。 土曜日号泣し、日曜日もレ…

ジム14回目

前日シンガポールの「バクチョーミー」という麺をFBに 貼っていたのをジムのオーナーに見られてしまい(汗) でも運動前の体重測定は前回より100g減でした(^_^;) メニューはいつもと変わらないけど ランニングを5分多くやって 終了間際もまた5分ほど走った(…

good morning from 外堀通り

Good morning my lovely Ginza 今朝は早く着いたので、普段出勤時には歩かない外堀通りを 選択してみた。みずほの脇の出口B8がいつのまにかエスカレーター とエレベーター出口になっていた。こりゃいいな。今後付近の 出口で階段に難儀していそうなお年取り…

ジム13回目

二ヶ月コースもいよいよ最終仕上げに入ってきました。 水曜日二丁目で飲みすぎたのにも関わらず がんばって調整したおかげか?体重若干減りました。 しかし この晩、なんと友人のジムオーナーにおいしい焼肉食べに 行こうと誘われて、トレーナーがそう言うな…

シネマート六本木

【シネマート六本木でお会いしましょう】映像関係のお願いをするのは多分これが最後になるかもしれません。 週末から強力お奨めの台湾映画2作品の上映が始まります。 『夜に逃れて』『あなたなしでは生きてゆけない』 ※『夜に逃れて』はDVD上映なのですが、…

ジム12回目

台北のホテルは今回は二箇所に泊まり、最後の二泊は高級ホテルで ジムがついていたので、連れが寝ている間(^_^;)計三回利用しました。 ただしここには体重計がないのだ( ̄▽ ̄) そんなわけで帰国まで体重のことがずっと心配でした。 実際台湾で食べた種類は多…

帰国日桃園空港で地瓜粥

台北 三日目ホテルの朝ごはん 豆漿があるから有難い 西門町お散歩 アニエスベーのカフェ (らしくないね( ̄▽ ̄)連れの好み) 大勢の台湾の友達と共にディナー 永康街でデザートタイム

台北 二日目朝ごはん ランチの後、カフェタイム 軽いディナー 豬血湯 Bar Time !!!

台北初日朝ごはん 九份 夜市の前にちょっとbreak time 饒河夜市

ジム11回目

日曜日に外食したり中生2杯飲んじゃったけど 前日とほぼ変わらない体重 よかった(^_^;) 体調もよかったのでガンガン走りたかったけど トレーナーの先生が心配してくれて軽めのランニング そのかわり二の腕や腹筋はしっかりやりました さて水曜日から台湾 正…

ジム10回目

前日大変なことがあったのにもかかわらず(^_^;) カクテル3杯も飲んだのにもかかわらず(^_^;) 同行してくれたK子先輩の気遣いもあってか 本日計測 増えてませんでした!!! 開始から計算して4キロ減ってます。 ただし ここ最近の疲れが出たのかな 途中貧血に…

ジム9回目

前回から今日まで中5日空きました 急な広東出張が決まり、本来日曜日のジム通いをキャンセル せざるを得ない状況の中・・・広東では忙しすぎて、あまり 食べられなかったのが功を奏したのか 前回の計測から1キロ減!!!(^O^)/ よかったよかった・・・・ さて今日…

ジム8回目

折り返しです。 でも、がーん((((;゚Д゚)))))))体重増えました>1キロ 原因は分かっています。だから「気にしない!」と トレーナーさんに元気付けられました(^_^;)今日はいつもより多めに走りました。 さよなら二の腕コーナーは、いつも二回目はキツイけど …

ジム7回目

昨日は健康診断だった 前回より既に2キロも減っていたので看護婦さんがびっくり! 「食べ物で減らした?」 「いいえ」 「運動?」 「はい(^◇^)」 堂々と言えてすがすがしい気分今日は割としっかりと走った。40分以上? 最近は代謝がよくなってきたみたい…