2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 SQ A380 flight to LHR will take off on 18 March

SQのニュースレターによると いよいよSQのA380 シンガポール−ロンドン間が3/18から就航だそうだ。

 自分へのお土産 :p

Mちゃんの見送りを終えたあと、展望台近くをうろうろとしていたら なんとエアライングッズを扱ってるお店をハケン〜〜! しかもSQのダイキャストあったよ、A380のが(ToT) だんだんフィギュア集めてる人々の気持ちが分かるようになってきた鴨(^_^;)

 ちょっぴり寂しい成田の見送り

第一ターミナル南ウィングで発見! 早く見たいよぉ〜 今日は成田から書いてます。 Mちゃんが今日カナダに嫁に行くため、見送りに来てます。 彼女が幸せになるのは嬉しいけど、でもまた友達が海外に嫁に 行ってしまうとなると、やはり寂しいですね(´・ω・`) ち…

 台湾ミスドの紅包

かわいすぎるぉ〜〜(ToT) (仁美さんとこのブログで教えてもろた) 今年も高雄の尾牙に行けず・・・・ 来年の春節は1月25日なんで、 もっと可能性低いかもよ(-。-)y-゜゜゜ こう寒い日が続くと 南方に行きたくなりますわな・・・・・ 去年のシンガポールの旧正月が懐…

今年最初のホットカクテル

Puppy's barは今年に入ってから何度か行ってるのだけど ずーっと風邪が治らなかったのでお酒は控えめに、、、 なので、managerくんに作ってもらうのは今年これが最初だ・・・。冬になると、風邪引くと作ってくれるカクテル。 ビタミン豊富に入ってるんだ。彼の…

 すなや じゅんじゅん麺

エアバンド(軍オタ?)新年会!! わたくしのバンド師匠のG先輩の仕切りで、先輩が今一番押してる うまい麺屋さんに行って来ました!! わたくしの腕の悪さです(:_;) あまりうまく撮れなかったので プロG先輩が撮影してるこちらを見てね! → すなやHP 冷麺…

 A380元年

去年社長がくれた朝日新聞に入ってたエアバス3面折り込み広告。 ひっくり返すと一面が全部A380!! 今年の新しいカレンダー張替えのとき 思い切って部屋に張ってみた:p エアライン1月号。A380特集だったんで、アマゾンで買った。 どうやらSQは今年5月あたり…

UAのチャンネル9

脱線話ではありますが(^_^;) 今回久々UAを使いました。マイルがあったので無料航空券!! NRT-TPE間は毎度のようにチャンネル9(確か"From Cockpit"という 番組名)でキャプテンと管制官のやり取りが聞ける。 わたしはまたしても飛行時間3時間ちょっとのほと…

台湾新幹線

今回とても楽しみにしていたのは台湾新幹線に乗ること!!! 行きは台北→左營(高雄) 帰りは高雄からそのまま桃園国際空港へ行って帰国だったので 左營(高雄)→桃園となりました。 乗車券は紙製のカード型で、後ろに磁気が貼ってあります。 台湾の火車とい…

結婚式その5

結婚式のときにいただいたお食事です。 ちょっとびっくりだったのは「てんぷら」が出てきたことです! し、し、しかも天つゆ付きよ!!!!大根まですってあった :p あと写真には撮らなかったけどマグロのお刺身もあった!!! 日本食大好きなんですね、みな…

結婚式その4

去年年末忙しくて続きを書けなかったので(^_^;) また再開してみたいと思います。 新郎の実家で一通りのしきたりを終えた後、そこから徒歩すぐの 農協会館にて式のはじまりはじまり〜!台湾の田舎の結婚式というのは まずまずにぎやかでカジュアルで人が多い…

 あけましておめでとうございます!

今日は仕事初め。 着物なんぞ着て出社してみました(^_^;)