2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

着いた晩 文東記のチキンライス

ぽつぽつと書いてきます>お盆休みのシンガポール。SQ夕方便で出発したので、現地着は夜中の12時過ぎ。 本当は1時着なのだけど、1時間も早く着いたのでとても ラッキーでした。着いてすぐにおうちに帰る前に、小腹を 満たそうと、途中にある「文東記」に立ち…

 今日から始まる新しいドラマ

尹昭徳兄ぃ主演のドラマが今夜から放映されます。 兄ぃ自身も楽しみにしていたようで、わたしもメールでお知らせ もらいました。 本当はもっと早く放映のはずだったのに延期になっちゃったのね。 わたしは早速台北girlに依頼して録画してもらうことにしまし…

上に上に成長してしまっていた「いが坊」も アフタヌーンティーのカクタスショップのお姉さんのアドバイス通りに 手入れをして、少しずつまん丸になってきました。今日は新しい プランターに植え替えてみました。 シンガポーリアンの家に滞在していて思った…

 銀座福助の寿司

給料日なのに財布を忘れ(^_^;) そんなわけで社長からお金を借りまして(^_^;) P師匠とすし屋へ。

 ダバインディアのランチ

わが社の近くには「グルガオン」というおいしいインド料理のお店が あるのだが、そのグルガオンのスタッフさんが作ったもう一つのお店 ダバインディアに社長と一緒にランチに出かけた。 ダバインディアはザガットサーベイでかなり高い評価がついてるお店です…

我覺得娘不娘沒有什麼關係,那只是特質而已,要喜歡自己才是重要的

蘇打緑在新加坡的演唱會 (Aug 11th) 台灣のバンド蘇打緑が、ちょうどわたしが來星する日程中にコンサートをするという嬉しいニュースを聞いて、早速シンガポーリアンにチケットを購入してもらったという話は以前書いたとおり。ジェリーファンのミーハーなMち…

 Puppy's barで弟家族と食事

久々に弟家族と食事に出かけた。 今日は銀座まで来てもらったのだ。 姪っ子二人に 「姐、いま彼氏はいるの?」 と唐突に聞かれ 「いるに決まってんじゃん」 すかさず 「へぇ〜いるんだ〜、なにじん?」 と聞かれ爆笑(^_^;) 小学低学年の姪っ子たちもなぜか心…

 外貨扱うなら新生が使い易いぞ

シンガポールから水曜日帰ってきました。 いやいや、東京は暑いですね(>_シンガポールのほうが涼しいです。 仕事始めに、いやいや、ものすごい円高になったり、頭がついていきません。 シンガポールで食べたものなどについてはまた週末からぼちぼちと書きた…

 いやっほんとにアヅイ(>_<)

今日の便でシンガポー。 午前中は船会社とか回っていて、あまりの暑さに目が回りそうです(>_ ランチは社長と一緒にご近所にできた真新しいベルビア館の「五行」のら〜めん。 うまかったけど、熱くて口の中やけどした(^_^;) 焦がしねぎ醤油味

 あづいっ(>_<)

この写真なんだか分かりますか?? うちの会社の小僧に見せたら 「茄子ですか〜??」と言われた(-。-)y-゜゜゜ うちの会社の近所にいるヌコちゃんね。 今日みたいに暑いと、おうちの前にある大きな植木鉢に うずもれて寝てました(^_^;)銀座の猫も大変だに。…

 カブトムシ

甥っ子が友達からカブトムシもらう予定だったのに、なんだかその友達 変わった子らしくて(^_^;)「5000円で売る」って言われたみたい(>_ 甥っ子はママにこっぴどく怒られて元気が無かったので かわいそうだから買ってあげることにした。 近所のお店でオスメス…

ビール祭

金曜日仕事をしてから成田に向かうので、 大きなluggageだけを先に会社へ搬入。 ものすごい炎天下の中、すごい疲労感で、 会社に着いたらふとPuppy's barに行きたくなり電話(^_^;) 幸い貸切にもなっていなかったので直行。 久々managerに作ってもらったカク…

 そろそろpacking

全然元気でないけど・・・・ でもエアバンドがあるから幸せ(^_^;) 来週からシンガポールです。 シンガポーリアンから 「絶対エアバンド持って来るなよ!!シンガポールではそれは テロリスト扱いされることになるからね(ーー;)」って 厳しく言われてるんで(´・ω・`)…

 女中豪杰

女中豪杰 (nv3zhong1 hao2jie2) 女性の英雄 最近高雄の同僚小HがSKYPEの名前のところに書いてあるコメントが すごく気になって意味を知りたいなーと思った。 ところがそれ台湾語で書いていたらしいので(^_^;)それを國語に 直してもらいました。 醒握天下權 …

 またまた

円高やね(-。-)y-゜゜゜ 来週旅行だからいいけど、、 うちの社内レート、defensive lineぎりぎり 明日は為替予約しまくりだな。。やれやれ 新加坡老闆Dとの仕事、完全にぽしゃりそう。 落ち込んでいたら偶然に師匠から夕食のお誘いが(ToT) タイ鍋食べたら少…