上に上に成長してしまっていた「いが坊」も
アフタヌーンティーのカクタスショップのお姉さんのアドバイス通りに
手入れをして、少しずつまん丸になってきました。今日は新しい
プランターに植え替えてみました。


シンガポーリアンの家に滞在していて思ったことだけど、植物にちゃんと
水をあげる人は、お金の管理もちゃんとできる人なんじゃないかなーと(^_^;)
わたしは今まで自宅でも植物を買ってきてはすぐに枯らしてしまうので
よくシンガポーリアンから「多麗、お願いだからこれ以上可哀相な
植物を増やさないで!!」と何度も言われたことがあります(爆)。
最近は以前よりも自分の時間をしっかりと取るように心がけているので
植物に水をあげる余裕もできたような気がします。
心に余裕ができると、無駄な浪費もしないような、、そんな気がする
今日この頃です。