2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 決算締めの前にご褒美の焼肉

高雄の小H、茨城を始め、全国のsupplierの皆様、 おかげさまで今年もなんとか利益が出ることになりました。 ゆえに社長の「焼肉行こう」の号令で某名店へ。 いつも行く本店が予約いっぱいということで、初めて分店に行きました。 お肉の仕入れ元は同じだとい…

 夜にがんばって作ったおかず

「トマトと卵の炒め物」 「酢豚」 「茄子の豚肉巻き」 試しに撮ってみたけど もうちょっとおいしそうに撮影できないものかナ(^_^;) ちなみに毎晩こんなに沢山おかずを食べているわけではなく、、、 時間のある夜に作り置きして、冷蔵庫や冷凍庫に保存し 翌日…

カクテルのw杯

どうも土曜日に同級生と飲んだ酒が悪い酒だったらしく、月曜日までダルさを 引きずりつつ、日曜日においしいものを食したのにもかかわらず、あともう少し 気分転換が必要だと思い、Puppyにメール 「今日仕事終わったら速攻行くのでよろしく」カウンターに座…

 BENOIT

yona師とジマイマさんがNHKホールでコンサートを聴きに行くので「ランチでもいかが?」と お誘いを受け、青山までお出かけしました。しかし不覚にも前日同級生と深酒してしまい、 久々の二日酔い(ーー;) それでもワインは楽しみだったのでしっかりとオーダー…

華泰のエコ水筒

会社のお茶が切れたので華泰さんへ。 ついでに若女将に取り置きお願いしておいたエコ水筒を買いに行く。 エコ水筒はサンプルが商品化された物を見せてもらった後にすぐに欲しく なったのだけど、ぢつはこれすごいヒットでいきなり品薄になったと聞いて ほと…

 美容院とまい泉の帰り道に・・・

帰りの電車で 太っているのか妊婦なのか 非常に微妙な人が 座っているわたしの前に立った。 妊婦さんなら譲らなくてはいけない。 本を読みながら悩み 途中駅で降りた。 あいよ〜! 降りるときに気が付いたけど 席譲る対象じゃなかったヨ(T_T)でもいいんです …

 しんじゃぽーのお土産

YY夫妻からお土産もらっちゃった♪ ラクサペイストは、ラクサ切れしていたので嬉しいであります(^◇^) チキンライスのソースはまだ使ったことないので来週試してみよう! (今週は”ブラジルを食う”ためにブラジル料理作りだめしちゃったから、 お楽しみは…

 サムライブルー

梅雨の合間、ジメジメ暑い日が続いたので、会社の帰りに一杯だけ飲みに立ち寄り。 最近わたしが行こうと思うとお店が貸切になってることが非常に多い。 でも開始時間まで少し時間があるから「是非おいで下さい」と言ってくださった(ToT) 迷惑にならないよう…

 茨城のだんごの名店「春木屋」

今日は後輩君が午前中茨城の仕入先に行って、その先の社長さんがわたし向けにお土産を 持たせてくれました!赤福みたいなあんこぎっしりのお団子。つきたてらしく 暖かくてほわほわ〜。とてもおいしいんだけど、でもやはり4個食べるのが限界(^_^;) 社長がい…

 W杯、日本はドローか・・・。

サッカーのことは素人なのであえてノーコメント(^_^;)

 W杯、ガーナが勝った!

今夜日本はクロアチア戦ですが 昨夜はガーナがチェコに勝ちました!!すごいっ!! (ガーナは仲良し友達夫妻の旦那の母国であります)

 マドンナのコンサート

シンガポーリアンに頼まれていたマドンナのチケット。 プレリザーブの結果が出た。買えた(^_^;) 前回台湾の友達にCold Playの武道館チケットを頼まれて買ったのだけど、席があまり 良くなかったのですよ。なので席が気になるところであります。 あと東京ドー…

 レストランあずま(銀座)

昨日Piroi師匠にお付き合いしていただいて、夏物スーツを新調しようとZARAへ 向かいました。先週ヒルズのZARAで下見していたので、買いたいものはほぼ固まって いたのですが…、買えたのはスーツだけ(ToT) 気に入っていた半そでブラウスは ちょうちん型でかわ…

 株安

あいよ〜!また株価下がった! 誰か金くれ(爆)ギャガ買いたい(爆)

 不敢

不敢(bu4 gan3) ・・・・する勇気が無い。 いや〜昨夜のW杯の日本対オーストラリア、最後の最後で点数バカバカ取られて しまって初戦勝てませんでした(´・ω・`) 昨夜ぢつはわたしは終る間際まで ドキドキするあまりにキッチンで料理を夜遅くしながら、マッチキャ…

 昨夜見た映画↓のこと

原作と映画は別物だと思って見たほうがよいと、一緒に見に行ったPiroi師匠 に言われましたが、ほんとその通りだと思っています。 映画は詰め込みすぎな感が否めません。如何せん、2時間ちょっとで あの原作を忠実に描写するのは無理な話だし。ただ映画ではほ…

 HARBS

ケーキはこのカテゴリーでいいのかな(^_^;)? 今日は六本木ヒルズまで『ダヴィンチコード』を見に行きました。 本と映画は別物と考えて評価したほうがよさそう。 でもわたしのお奨めは、本を読んでから映画見たほうがいい あるいは本のままとどめておく、こ…

 今日は06/06/06 六六大順

Big Bossが高雄から戻ると、同じ台湾出身のお友達がよく訪ねてきて 台湾のお菓子をくれるので大変うれしい(^◇^) 毎度ご紹介している「犁記」の酥でござる☆ さてさて今日は大陸の同僚がハイテンションで 「今日は06年06月06日だわよ!六六大順どころじゃ…

 村上氏の引退

村上さん、インサイダーやっちゃったのね・・・。 犯罪を犯したことはいけないことですが 彼の登場によってわたしは色んな意味でかなり様々な勉強ができました。 村上さん、シンガポールでまた会いましょう :p 余談ですが、シンガポールの株式市場はあまり面白…

 南拳媽媽

さきほどHit FMを聞いていたら久々に心地よい気に入った曲を見つけました(^_^) しかし毎度苦労するのはその人の名前と曲を聞き取るのが難しいということ・・・。 ちょうどシンガポーリアンがログインしていたので 「I wanna cry I wanna cry のあと聞き取れない…

久々うけもちへ

中国語のレッスンの後、久々先輩から召集かかり、大好きな海南鶏飯でご飯食べてから大好きな立呑屋うけもちへ! 最近花粉アレルギーが出て調子悪かったのだけど、やや復調できたかも。 皆様も良い週末を!

 端午節

6月になりました。6月は決算月です(^_^;) 最近ずーっと忙しい毎日なのですが、更に忙しくなりそー。 さて昨日は台湾は端午節で祝日でした。 毎年この時期に台湾に行きたくなるんだけど(粽子が大好きだから) お仕事との兼ね合いでなかなか行けないんですよ…