昨夜見た映画↓のこと

原作と映画は別物だと思って見たほうがよいと、一緒に見に行ったPiroi師匠
に言われましたが、ほんとその通りだと思っています。
映画は詰め込みすぎな感が否めません。如何せん、2時間ちょっとで
あの原作を忠実に描写するのは無理な話だし。ただ映画ではほんの数秒の
シーンでも後でとても重要な意味を持つことがあるので、気楽に瞬きも
できないかもしれないです(^_^;)
ソニエール館長って、原作ではとても慈愛深いやさしいおじいちゃんの
イメージなのに、映画は厳しい人として描かれているのがちょっと引っかかり
ました。


うちのBig bossは、もうご隠居の身分であるゆえ(^_^;)
午後から1人でふらりと有楽町に映画を見に行ってしまいました(笑)。
わたしも歳を取ったらそんな身分になりたいっす :p