2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 エアバンダー でびゅ〜☆

わぁ〜い!!ついにあこがれの受信機購入(^_^*) 玄人G先輩に付き添ってもらいアキバの無線機屋さんでゲッツ! しかもK先輩が東南アジア仕込みの値切りテクニックで割安で、ですよっ。 K先輩も購入したので、わがチームは今後はエアバンド3機で楽しめます。 …

 乱高下

今朝ビクリ(・o・) すごい円高(いや、ドル安といったほうが適切?) 昨日為替予約しといてよかった(ToT) 一日違うだけで数十万の差損ですよ、怖い怖い。 しかしこんなんが続くと疲れますです。 ところで、 先月実家の母のところでのら親猫が子猫連れて軒先…

 Fleetwood Mac

古っ(^_^;) でもなぜか急にこの曲が聞きたくなってしまいました。As long as You Follow I've been searching For a pot of gold Like the kind you find At the end of the rainbow I've been dreaming Thought it was in vain Ah but now you're here Can'…

 驕り be conceited

ここ数ヶ月間掛けて新加坡ビジネスマンDと一緒にがんばってきた 案件がぽしゃりました(:_;)すごく落ち込んでいます。 自身にものすごい慢心があったことを反省しています。 こういう挫折は久々に味わいました・・・。 わたしは普段事務方仕事なので、直接営業に…

 寿眉茶

小Lからの大陸土産。久々にいただく大陸の緑茶。

 東京タワーで食事

シンガポーリアンが帰国する前日、東京タワー近くにある イタリアンでお食事。夜景も素敵だしロマンチック。 食事の後は神谷町から六本木までお散歩。 初めてミッドタウンに行きました。

 11月高雄

相変わらず円が不安定な今日この頃 みなさんはいかがお過ごしですか?? 最近軽く1.50円とか動くので怖いです。 さて、急遽11月に高雄に行くことになりました。 妹妹の結婚式に出席じゃ(^_^;) ”伴娘”をやれとか言われてるんですが・・・ (他にD嬢がやります。…

 東京国際レズビアン&ゲイ映画祭2007

今年もやってまいりました、レズビアン&ゲイ映画祭 (情報くれたAちゃん、ありがと〜〜) 『TATOO』あたりは見に行きたいなーと思っていたのだけど、 今週末はT哥が来日するんで全然行けません(>_ 台湾映画は『TATOO』と『盛夏光年』(←花連の夏って邦題が…

 海南鶏飯 in 水道橋

久々に先月行って来ました 海南鶏飯 以前に「リクエスト〜!!フライドホッケンミー!!」というわがままを申した ことがございまして(^_^;)マネージャーが「あ〜ホッケンミーは材料を揃えるのが 結構大変なんですよー」とおっしゃっていたのだけど、なんと…

 Bengawan SoloのKueh Lapis

シンガポールのG哥からのお土産。 わたしが大好きなKueh Lapis !!v(^o^)v (クレープが何枚も重なっているケーキ)T哥はお仕事のため来週から合流。

 台北電影節 最遙遠的距離

台北電影節の冊子をいただいたので、そのなかからちょっと拝借(^_^;)見たかったなぁ(ToT) 莫子儀・・・。 台北の友人でもこの作品見に行った人は皆無。 時間が合わなかったとか、売り切れとかなどなど。 ちなみにわたしが去年年末に狂っていた(^_^;) 『幸福派出…

 タマセク

謎のタマセク、これはシンガポール政府の投資のホールディングカンパニー。 GICは投資一辺倒であるところ、タマセクは会社経営にも関与してるそうです。 わたくし全然知らなかったのですが、シンガポールの主要企業は全てタマセクの持ち物だそうで、先ほどシ…

 右の人たちがにぎやか

今日はわが社の近くが何やらにぎやかです(^_^;) 午後お出かけする際に何があったのだろうと現場まで行ってみたら どうやら朝鮮総連のあの事件に関わってる弁護士さんの事務所が なんとご近所でした!!ビクリ(・o・) 警察車両もいっぱいで物々しかった。すぐ…

 台湾土産

牛舌餅(パイ生地のお菓子)、牛乳糖(キャラメル)、パイナップルケーキもらっちゃった!

 シンガポール政府の財テク

今朝の日経で 「年金や外貨準備などの公的資金の運用改善策に関する議論が経済財政諮問会議で本格化する。公的資金運用のための政府系投資会社を持つシンガポールの制度などを参考に議論を進める。ただ、外貨準備の積極運用には異論も多く、実現までには曲折…