2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

着いた翌日のランチ

いつもの(^_^;)大好きなラクサとホッケンミー

 TICADとオクラシチュー

近所に住む親友のガーナ&日本人カップルのお宅で夕食に誘われ オクラシチューをいただく。 今週は新聞でもアフリカ開発会議(TICAD)の話題が多かった。 ガーナ人のだんなと、評判の悪い某国のアフリカ進出に言及しながら 人と機材だけどーんと持ってきて、…

翌朝の朝食

翌朝はちょっぴり早起きするように言われる。 というのも人気のお店の油条を食べるため。 わたしのシンガポールでの朝食定番。Roti Prataとカレー二種。 Roti Prataは大好きなので毎回冷凍ものを帰国時に持って帰る :p 台湾では油条といえば豆漿とのセットが…

着いた日の食事

SQの成田午前便を利用したのはこれが初めて。 シンガポールへは夕方着。タクシーでHolland Villegeまで。 Holland Vでの目的は、夏用のパシュミナを買うこと。 結局わたしは気に入ったものがなかったので買わず、 小腹がすいたので近くのホーカーズで軽く食…

 トマト一個の幸せ

今日はなんだかすっきりしない一日だった。 老闆は夕方便で高雄へ。 社長は午後便でアメリカへ長い出張。 もしかして「五月病」なんじゃないかとぼやいていたら お出かけ前の老闆に 「ゴガツビョウ?そんなビョウキがあるんですか??」 と聞かれた。 「日本…

一生忘れられないフライト

5月20日記念すべき日 朝早起きしてVivo Cityへお買い物(それはまた後ほど書きます) シンガポーリアンが「面白いチョコケーキがあるからみんなで食べよう」 と言って、わたしたちが他のお店で買い物中にホールケーキを買ってくれた。 うちに帰って開けてみ…

フィギュア

行きのSQで購入したフィギュア。 今日窓際に飾っていたら風で倒れて、A380の台座が負傷(ToT) 少しは大きさ分かるかな・・・。 一番奥がトリプルセブン その手前がジャンボ そして後ろに着陸状態がA380

 蘇打緑來日本!!

はーい、いま入ったニュースです(^_^;)(台北朋友より) 蘇打緑がラママでライブだって!! すごい。 10/18 - 東京@La Mama 隨後公佈售票日期 行く?行くんか?>自分(^_^;) 最近ライブとか消極的だ 彼らのライブは去年8月しんじゃぽーで見たしなぁ

洋服のお買い物

シンガポールにはもう何度も何度も行っているけれど、5月のこの時期に行くのは初めて。 ちょうどGreat Singapore Saleのプレセールをやっていた。 うちのシンガポーリアンGはとにかくスタイリストになったほうがいいって思うくらい ファッションセンス抜群で…

戦利品

わたしはこの場を借りて、某スポーツ紙記者さまにお礼を申し上げたい。 チャンギのゲートで記念品をもらったわたしと小奈。 わくわくしながら中身をあけて歓喜の声をあげていると背後で 「それはどこでもらえるんですか?」との声が。 本来は朝便のSQで帰国…

 成田に着いて放水車が出たところ

歓迎の放水を受けるA380=成田空港 5月20日17時21分配信 時事通信 悪天候のため中部国際空港経由で成田空港に到着し、歓迎の放水を受けるシンガポール航空のエアバスA380(20日午後) 時事通信社さまのを拝借↑(^_^;) アッパーデッキの座席を確保できたものの…

 いよいよ

明日からシンガポールに出かけてきます。 帰りはA380、シンガポールからの第一便でございます☆ 成田からの初便は先週あたりまで席がガラガラとか聞いていて 「Kさん〜 誰かお友達で行く人いないんですか〜 SQの方が困ってたみたいで」 と旅行会社さんに言わ…

 プレッシャーとの戦い

ジョナサン・ケイナーの星占い明日からの山羊座の一週間を見てビクリ(・o・) 「今あなたにプレッシャーがかかっていますが、それは無視しましょう。 気を静め、ベストを尽くして下さい」 いや〜ん。当たってて怖い(^_^;) GW、外国からの来客多しであまりゆっ…