トマト一個の幸せ


今日はなんだかすっきりしない一日だった。
老闆は夕方便で高雄へ。
社長は午後便でアメリカへ長い出張。



もしかして「五月病」なんじゃないかとぼやいていたら
お出かけ前の老闆に
「ゴガツビョウ?そんなビョウキがあるんですか??」
と聞かれた。


「日本は4月が新しい生活の始まりじゃないですかー
入学とか就職とか・・・。一月経つとなんとなく張っていた気持ちが
解けるのと同時に、ちょっぴり心の中が不安定になるんです。
それが五月病って言うんですよ」



「アナタ、それね、お年頃ね」(笑)
(お年頃って言われる年齢じゃないんですけど(^_^;))



旅行が終わるとなんとなく脱力感があって、そして寂しい気持ちになる。



本業を5時半に終えて
今日は副業ボスDのお仕事で国際会計士事務所の先生との打ち合わせに出かけ
帰りに小腹がすいちゃったんで、体を絞ってる最中なのにマックを食って
しまった(´・ω・`)



帰りに不動産やさんがまだ開いていたので、ご挨拶。
(友人の家族が経営している不動産やさん)
社長さんが
「おいしいトマトあるからあげるよー。家に帰ったらガブリと食べちゃいなさい」
って手渡ししてくれたトマト。



なんだか心がホッとした。
トマト一個でも幸せな気分になれるわたしって、案外結構幸せなのかも(^_^;)