2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 大間のマグロでぇ〜〜〜(^o^)丿

今朝はものすごい爆音で目が覚めました(ーー;)時計見たら午前6時くらいかな。 そしたらまた爆音が!!おそらく陸自のCH-47, 二機並んで飛んでました。なぜ?なんでこんな時間に〜〜?? それともあれは米軍機だったのかな? さて、今夜は「大間のマグロ」の…

 八丁味噌

生まれて初めて「八丁味噌」を買ってみました。 たまたま見たテレビ番組で、料理評論家の岸朝子さんが紹介したレシピが大変おいしそうで、是非作ってみたくなりました。豚の角煮はよく作りますが、いつも台湾風(^_^;) ちょっとマンネリしていたところで、こ…

 台湾SIMカード

先週老闆が高雄から戻ってきて、ちゃんとSIMカード持って帰ってきてくれました(^_^;)。わたしが見た夢のようにならなくってよかった :p 次回の有効期限は来年5月です。それまでに台湾に行けるかな・・・。ちなみにシンガポールのSIMカードも来月半ばあたりで期…

 Wisdom Tooth

土曜日に歯科検診に行ったところ、まだ抜いていなかった上の親知らずに虫歯が見つかったとのこと(ToT) わたしは歯を矯正したとき、下の親知らずは生えてきたときに歯並びが変わってしまうということで既に抜いていたのだけど、上の一本だけまだ残していたの…

 あぁ円高・・・・

いつの間にか115円台に入っちゃったよ(^_^;)

 番外:ガーナ料理

今朝は早起きして近所に住む親友の日本人&ガーナ人夫妻の家に行き、パソコンの調子が悪いというので、具合を見てあげて、要らないソフトやウィルスソフトと干渉している部分を調整して無事に問題解決!そしてお礼としてランチをご馳走になってきちゃった(^o…

ボージョレー解禁日の夜

風邪を引いてしまっていたのだけど、小奈さんに渡すものがあったので Puppy's barで待ち合わせ。 昨日はお作りできなかったので・・・・とPuppyが出してくれた 風邪引きさん用のチョコカクテル。愛と予防剤も入ってるそうです(^_^;) デザートをおごってもらっち…

 クリスマスデコレーション(銀座ソニプラ)

あらら、ちと画像が小さすぎたか・・・・。

ラム酒とバターのホットカクテル

ちょっと風邪を引いてしまいました。 暖かいカクテルをオーダーしてみました。 Puppyは最近バーカウンターを後輩に譲ってしまったので なかなか彼に作ってもらえないのがちょっとさびしいところです。 そうそう、今朝方老闆が夢に出てきました(^_^;) 「あ〜…

 また過橋米線に行ってきた

 最近のお気に入り

こまねこ

 youtubeでダンスを習うの巻(^_^;)

伍佰さんの新譜が出て以来、台北girlsがサイン会でのミニライブの模様 などを逐一報告してくれて、気になっていたのが「你是我的花朵」の パラパラっぽい振りです(^_^;)伍佰コンサートには以前もそういう 振りをさせる曲が伝統的に(?)ありまして、それも…

 新東陽の鳳梨酥とお茶のお土産

先週来日した高雄のbuyerさんからお土産にいただきました。 新東陽の鳳梨酥は初めて食べるけど、結構外側が素朴な味で美味しい。 以前船会社の人から免税店で買ったという鳳梨酥をもらったことが あったけど、こちらはケミカルな味で駄目でした(>_ でも新東…

 伍佰 & China Blueの新譜

台北girlにお願いしておいた新譜が昨日届いた! ぢつはこの新譜が届く前、一足早く音源を聞かせてもらっていたのだけど ちょうど東京国際映画祭のど真ん中でリラックスして聞けなかったし、 翌週はドロドロ忙しい一週間だったので、さらっとしか聞くことがで…

母に感謝

今夜は母の家にいます 母が今日はどうしても一緒に見たい番組があるというので、フジテレビのある中国人家族のドキュメンタリーを今しがたまで見てました。母はどうやらそのドキュメンタリー制作スタッフが以前制作した、親の仕事の関係で日本語が全く話せな…

先日のテキーラ祭り

今朝家を出るとき「今日は金曜日だっけ?」と曜日の感覚が麻痺してる多麗です(^_^;) 今週は忙しい・・・・。毎日7時くらいまで会社にいます。いつも朝早く出勤し、定時上がり なので結構しんどい(´・ω・`) 携帯にたまっていた画像を整理していたらこの前の テキー…