2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 まずはここからはじめよう

第一週5日目くらいまで一気にこなす。 四声かなり忘れてますね(^_^;) やはり3級受験で正解です。

 艱難汝を玉にす - Adversity makes a man wise

池袋「永利」で小僧を励ます会(^_^;)(二人っきりだけど) 本業が、ちと大変なことになってしまい ブログでは書けないけど(^_^;) この晩、大学の先輩に事のあらましを説明したりしたら こんな言葉をいただきました。 『艱難汝を玉にす』 元気出ましたです(:_…

 ワチェ(ガーナ料理)

久々にご近所の友達カップルのお宅で夕飯ごっち。 ご主人の故郷ガーナのお料理で「ワチェ」と言うそうです。 お豆ご飯に、ツナと卵とほうれん草がたっぷりと入った トマトソースを上にかけていただきます。 それと、わたしが「ガーナ版沙茶醬」と呼んでいる …

eventually my SQ mobile strap is...

Broken Wings just like me (:_;)

 毎日自問自問(答えが見つからない)

年末年始とシンガポーリアンのお仕事のことでバタバタとしていて あまりこっちばかりに気をとられてしまっていると一番肝心な フルタイムがおろそかになってしまう、このことを危惧しながら 毎日を過ごしていると、かなりストレス感じるものなのか・・・ 昨夜は…

ハーブのカクテル

映画アバターを見に行った。可愛い男の子と!! お気に入りのお店で、お気に入りのバーテンダーに カクテル作ってもらってもう最高! ですが・・・ 週末だけハッピー。

ホットカクテル

ミルクたっぷりのホットカクテルは癒されます。 初代genius bartenderは栄転してしまい、 他店舗の店長になってしまいました。 すごく寂しいわ。

 シンガポールで見る機会を逸してしまった作品

すみませんねぇ(^_^;) わたしここで写真を貼るときは、まず携帯で撮影してから すぐメールで「はてなダイアリー」に送信するんです。 だから文章が後回しになってしまいます。 昨夜は二丁目で遊んでいたんで(^_^;) 文章が遅くなっちゃいました。 実はわたし…

 七草粥

最近近所のお友達と帰宅してからすぐにスロージョギングに 行くようにしているのですが、彼女が今日は「七草粥」を 作ってジョギング前に届けてくれました(^o^)丿

 今年のテーマは???

Aggressive ということで