乱高下

今朝ビクリ(・o・) すごい円高(いや、ドル安といったほうが適切?)
昨日為替予約しといてよかった(ToT)
一日違うだけで数十万の差損ですよ、怖い怖い。


しかしこんなんが続くと疲れますです。



ところで、
先月実家の母のところでのら親猫が子猫連れて軒先に居候してると書きましたが
どうやら子猫を引き取ってくださる方が見つかって二匹とも連れていかれたそうです。
とてもやさしい方で、「一匹だけ連れて行くのはかわいそうだから、二匹とも
もらっていくよ、それと母猫もね」と言ってくれたそうですが、母猫は半のらちゃん
で、団地の一部のおばはんにしかなついていないので、一度は捕まえたけど、すぐに
暴れだして逃げようとしたので、結局母猫も一緒に連れて行くのはあきらめたみたいです
(かわいそうだけど仕方ない。知らない場所に勝手に連れて行かれたら母猫は絶対脱走
してしまうはず。そしたらもっと不幸だし)
その母猫はしばらく子猫を探していたみたいですが、いまは落ち着いて
自分の姉妹が生んだ子猫だちの世話をしているそうだ。


そうかと思えば、我が家のアパートの入り口に糞をさせて持っていかない馬鹿犬飼い主
というものも存在します。だれも掃除しないのでわたしが糞さらいしなくっちゃ
いけない(ToT) ”運”が付きますかね(爆)。
おかげで犬嫌い猫好きに拍車がかかりそうです。
(誤解のないように。わたしは犬も飼ったことがあり犬は大好きです。
ただ昨今のお犬様よろしくの馬鹿可愛がりには抵抗あり。しかも犬の飼い方を
しらないあほな人が多すぎ)